素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:インテリア ( 13 ) タグの人気記事

不思議なフラワーベース

しばし台湾をお休み中です(^^;)
写真が整理できてなくって。

ということで、今日は先日カルフールで見つけた不思議なフラワーベースをご紹介♪

こちらです・・・
d0110688_11483963.jpg



そうなんです・・・ぺったんこ~!
ぺらぺらのビニール、浮き輪みたいな素材感です。

それを広げてお水を入れるとこんな感じに
d0110688_11494173.jpg



d0110688_11495310.jpg



お客様がお花を下さったりして、花瓶がなくってあわてたりちょうどいい高さのがなかったり・・・
これなら普段は乾かしてぺたんこにしてしまっておけるし、ミニサイズのブーケにちょうどいい高さ。
我が家になかった、ちょうどいいサイズなんです。
ちなみに高いサイズの物もあります~。

お値段は1600円ぐらいだったかな??
見た目もおしゃれでデザインも豊富。
ちょっと楽しいフラワーベースでした。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-25 11:52 | インテリア/雑貨

おもてなし用のお皿New♪

待ちに待った「おもてなし皿」が届きました。
NIKKOの「金沢」というシリーズです。
d0110688_12232567.jpg



我が家は夫婦二人なので、今まで思い切ってお皿を揃えることがありませんでした。
ただ、食器は好きなので、可愛いなぁとか素敵だなぁと思うとほんの少しずつ買ってみたりとか・・・。
そうすると、いざお客様を招いても・・・揃った食器が無い!
「週末だけはワインを飲んでみる??」をコンセプトに、もう少し高い頻度で
お客様を呼べたらなぁ・・・と思っています。
そこで、ずっと探していたディナー皿。
でも、27cmのお皿を6枚揃えるとなると・・・予算オーバーの物ばかり。

そこでであったのがこのNIKKOの「金沢」シリーズです。
私が購入したのは「花てまり」の赤。黒もあります。
d0110688_1231276.jpg



d0110688_12314944.jpg



d0110688_1232026.jpg



和食をお出ししても、洋食をお出ししても大丈夫そうなデザイン。
沢山の種類のお皿を持てないので、こちらを選びました。
ボウル型小鉢は、ごはんも入れられそうです。

もう少し奇麗に写真が撮れればいいんだけど・・・
今回は27cmプレート、22cm深皿、菊型ボウルの3種類。
本当はプレートの小さいのやカップ&ソーサーも欲しかったけど、予算オーバー。
また少しずつお金をためて、そろえていくというのも楽しみですよね。
がんばろっと。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-31 12:50 | インテリア/雑貨

カフェカーテンetc.

昨日は一日がかりで作業!
只今、Ponちゃんのいびきがうるさく避難生活中。
一人ではソファベッドの出し入れが出来ないので、マットレスと布団を買いに行ってきました。
ホームセンターとIKEAでうろうろ・・・

ホームセンターでは素敵なカフェカーテン 発見!
d0110688_943664.jpg



1mで380円とリーズナブルなのに、端縫いまでしてくれます♪
実はずっと探していたカフェカーテン。
その行き場所は・・・

ここ(^^;)
d0110688_952880.jpg



トイレの収納だなとタンクの間に隙間があるので・・・そこに突っ張りだなをつけてトイレットペーパーストックにしています。
ここのカーテンがだいぶ痛んでいたので、買い換えたかったんです~♪

d0110688_971224.jpg



イケアではスチール棚を買いました。
高さ150ぐらいあって、鉄板の棚板で使い勝手がGood♪
我が家のキッチンはバスルームと行き来できるようなつくりになっているのですが・・・
その出入り口を空けておくため、そこに棚を設置せずに6年間。
キッチンツールや作業スペースが不足してしまい、行き来のドアは開かずのドアにすることになりました。
この棚、1200円以下。組み立てて汗かいたけど、安くて素敵~(^_-)-☆

その他お買い物♪
d0110688_9101991.jpg



軽量スプーンでさえ可愛いですね~。
後ろのカラフルなのはおはし。
お友達のお宅で使っていらして、それがとっても可愛かったので真似しました♪

ミニほうきとちりとりは149円だったかな?
d0110688_9114686.jpg



今日を逃すとしばらくお天気はないとか。
私は既に洗濯物とお布団干しを終えました~(^O^)v

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-27 09:15 | インテリア/雑貨
構想1年。理想の我が家がついに完成しました!!
・・・模型ですけど(^^;)

玄関側
d0110688_108368.jpg



リビング側
d0110688_1091364.jpg



キッチン側
d0110688_1093799.jpg



1階
d0110688_1010741.jpg



窓には格子もあります♪
d0110688_10103394.jpg



キッチンからは裏庭に出られるような出入り口と大きな格子窓
d0110688_10113467.jpg



2階
d0110688_10115693.jpg



ソファなんかを置くとイメージが湧きます
d0110688_10123318.jpg



リビングは2段ほど低くなっており、段差があります。
階段は螺旋階段で玄関吹き抜け。
キッチンの隣にはパントリーがあり、2階には広いテラス。
今まで住んだり借りたりお邪魔したりした色々な家のいい所を少しずつちりばめた理想の家。
いつかこんな家が建てられたらいいなぁ・・・夢ですけどね。

以上、Ponちゃん力作でした。
この後、ジオラマ作ろうよ~と言ったら、完成直後のやりきった感で一杯の彼がキョトーンとしてました(笑)

↓よろしかったらポチしてね♪頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-15 10:18 | たわいないお話
d0110688_9383313.jpg



憧れのキュリオケースを買いました!!
アレンジメントレッスンで作ったプリザーブドフラワーが、あちこちに散乱してほこりをかぶっていたので、主人を説得して設置!!
でも・・・リビングにどうしても置くところを作れず・・・玄関なんです(^^;)

d0110688_9395799.jpg



でも、こうしてケースに入れてみると、自分が作った拙いものなのに、急にグレードアップ~♪
幸せです。
(配置はこれからゆっくり考えます♪)

d0110688_9404269.jpg



Ponちゃん一押し、「うちの玄関がやたら広く見える写真」です(笑)
このキュリオケース、IKEAの売れ筋No.1!!
だって、お値段6990えーん!!!ビックリプライスですよね!

この家に引っ越してきたときに、どうしてもキュリオが置きたかったのですが、高いのと場所が無いのでずっと諦めてきました。
今回IKEAで、もう一つ気に入ったのがあったのですが・・・
ロートアイアンの一回り大きなキュリオケース。
でも、玄関に置くと、毎日出入りが窮屈なので諦めました。
そちらでも19900円。

最近ごちゃごちゃっとしてきていた玄関が、奇麗にさっぱりしてご満悦な私達。
これを維持しなくては!


↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-31 09:46 | インテリア/雑貨

Colorful Canister

昨日はほぼ家でまったり。
キッチン周りを片付けることに。
そうしたら・・・収納と調味料入れのサイズがあってなくって片付けづらい!!
だから片付かなかったのね~(笑)

ということで、古いものを思い切って処分!!
Okayにて新しいものを買いました。
d0110688_9253041.jpg



ガラスのキャニスターは中身が一目でわかって便利♪
d0110688_9255343.jpg




d0110688_9263585.jpg
増えるわかめ(^^;)


d0110688_927312.jpg
サフラン(安物の大量購入の方)


d0110688_9273024.jpg
揚げ玉(^^;)


d0110688_928755.jpg
片栗粉



d0110688_9283417.jpg



チャックの袋に入っていたり、大きすぎるキャニスターに入っていたもの達がスッキリしました。
しかも、蓋の色と合っているし♪

一つ420円。
他にも100円のプラスチックのを買って、超スッキリしました。
まだまだキッチン周りは片付けなきゃならないところ一杯だけど・・・
とりあえず満足の一日でした。

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-05 09:32 | インテリア/雑貨

主人の力作☆

今日はせっかくなので、この週末の主人の力作を・・・。
お片づけベタな私が、ついつい常備薬とかを身の回りに置き始めるので、それなら・・・と片付けやすいミニ引き出しが沢山付いた棚を作ってくれました。
(まぁ見かねてってことなんでしょうけど(^^;))

製作途中・・・
d0110688_10593375.jpg



ローコストで作るはずが、なんだかんだで結構かかっちゃったみたい(><)
d0110688_1134392.jpg



可動式にするので軽く仕上げるためと、ローコストを狙っての細かな仕事。
細い角材とベニヤで枠材を作ってから3枚を釘で打って、表面だけ板を使用。

完成♪(周りを片付けてないので全体写真撮れませんでした)
d0110688_1171775.jpg



大小色々な大きさの引き出しには訳が・・・
一番右の深い引き出しは、ウェットティッシュの丸い筒がすっぽりはいるサイズだそうで。
それぞれの引き出しは、私の常備薬の瓶のサイズなどが「キッチリ」測られており、それがすっぽり入るように・・・
しかし、あまりにミリ単位でキッチリしすぎたため、一部つっかえるものも(^^;)
「アレ??俺ってすごいな、一ミリも狂わないもんだから入らない(笑)」
↑ちょっとこれって~(笑)

実は、義父も趣味で家具を作ってしまうような人。
(義父の場合は、ホームセンター講師を頼まれるような腕ですがヽ(゚Д゚; )ノ )
やっぱり血筋なのかしら~??
私は「測る」という時点で挫折組です。
折り紙も角が合わないタイプです(笑)

そうそう、取っ手はこんなに可愛いんです
d0110688_111274.jpg



子供部屋みたい??

今はこの棚のお陰でスッキリしています。
普段は手元に、お客様がいらっしゃるときには寝室などに・・・
動かせるのがとても便利。
ありがとうね~Ponちゃん。
次は、途中放棄になっている模型もよろしく(笑)

↓ブログランキング参加中です。頑張ってます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-22 11:17 | インテリア/雑貨

IKEAでLunch&Shopping

コメント復活したようです。また皆様よろしくお願いします~(^O^)

先週まで、お正月休みを引きずって、あまり活動していなかった私。
今週からは動くぞーーー!!
ということで、昨日は友人が近くまで行くよ♪との連絡があったため、車でお迎え。
そのままIKEAにGO!!

平日のイケアは空いていて最高です。
お天気も良かったので、広くて明るいイケアのフードコートでランチ
焼き鳥丼とサラダバー&イケア名物、ミートボール(ジャム付き)
d0110688_15533450.jpgd0110688_15535448.jpg


イケア初めての友達と一緒に、これから一人暮らし始める学生気分でキャーキャー言いながら店内をうろうろしました♪
主人と行くより、断然楽しい(^^;)

可愛いグラスを購入♪
d0110688_1661720.jpg



d0110688_1695960.jpg



キャンドルホルダーのようですが、食後酒なんかを飲んでもいいかしらね~(^O^)
友人は最近、お風呂でアロマキャンドルを楽しんでいるとか。
えーーー、そんな映画みたいな☆
でも、真似したくなりました♪やってみようかな。

今日は池袋で、恒例のカフェランチ!
駅から1分のカフェでサンドイッチをつまみながら、Tちゃん☆とひたすらしゃべり倒す会でした。
美味しいものを食べるより何よりしゃべりたい私達。最高のストレス発散かも?!


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-16 16:15 | ショッピング

アレンジメントLesson1

今日からプリザーブドのアレンジメントが始まりました056.gif
待ちに待った第一回!!
自転車で20分弱の、素敵な素敵な先生のご自宅へGO!!

今日の作品です・・・
d0110688_14265834.jpg



空色の大きめのバラをメインに藤色と濃紫の3色のバラのアレンジ。
お花の色は自分で選ぶことが出来ます♪

別の角度から・・・
d0110688_1428472.jpg



d0110688_14292868.jpgd0110688_1429435.jpg


d0110688_14302339.jpg



こんなちっさな作品なのに、親ばか?みたいに写真だらけですみませんっ(^^;)
なんだかとっても嬉しくて、写真をとりまくってしまいました。

作り終えてみたら、今日の私の洋服と時計がまさにこのバラの色。
浅はか~な色のチョイスでした037.gif

最後に美味しいハーブミルクティーとおやつをいただいて・・・
ローズゼラニウムの素敵な香りのお部屋にて、優雅なひと時でした・・・


↓ブログランキング参加中です。旅行中、落ち込んでしまいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-01-09 14:35 | アレンジメント

IKEA&Home Center

私の平日の定番、お楽しみ。
お一人様ご近所Drive Shopping♪
アルミホイールがない!洗濯物を干すハンガーが劣化して壊れた!!
などなど、ホームセンターにご用がいっぱい(^O^)

d0110688_18433962.jpg



家を一歩でたら、並木が色づいていました。
同時に落ち葉もいっぱい。
落ちる前に、もう少し色づいたらいいのにな。

d0110688_18284066.jpg



ホームセンターだけで帰るつもりだったんだけど、家までもう一歩のところでやっぱりIKEA。
God Jul!!というクリスマスの看板が私を誘ってしまいました。。。
今年はちょっと大人ツリーにしたくて、紫や黒の飾りを購入。
去年は可愛い可愛いおもちゃ箱っぽい飾りだったので、今年はアダルトに(´∀`*)ウフフ

d0110688_18331947.jpg



おや?ざるが二つに??
盲点だったのですが、この間気に入って買ったざる(中のワイン色のほう)、イケアにもそっくりさん 発見(*゚Д゚) 。
大きくてしかも1200円。
思わず買ってしまいました。
どうする?ざるばかり増えて。

d0110688_18355365.jpg



可愛いジップロック系の袋がぎっしり詰まった箱を見つけて、喜んで購入。
可愛いジップロック、大好きです。
いつも可愛いのを見つけるとくれる姉にも、半分分けてあげよう♪
あ、いや、1/3くらい・・・エヘヘ(^^;)ちとケチる。

d0110688_1837346.jpg



IKEAを出るころお腹がグルルルル( ゚ρ゚ )
そうだ、お昼も食べずに走ってた=3
イケアの出口で100円のホットドッグを購入してみました。
イケアでは、ご自由にトッピングが大きなピクルスとフライドオニオン♪
この組み合わせは絶妙でした♪

d0110688_1840063.jpg



ついでにお夕飯用ミートボール購入。
スウェーデンではジャムつけて食べるようです。
マッシュポテトとジャムと一緒に出してみました。(ちと貧相な盛り付け)
でも、とっても美味しかったです♪

イケアのオーナメントは種類が沢山!!
数が沢山入っている物から、ちょっと凝ったものまで。
色も、金銀、赤、紫、緑、茶、黒・・・
もっと沢山欲しかったけど・・・ちょっと我慢してみました。
週末に主人を誘ってもう一回行ってこよう~(^O^)

今日はハロウィンですね。
何か皆さんイベントなさいました?
うちは何にも(*_*)


↓ブログランキング参加中です。ちょぴっと不振(TдT)ウウェェーン
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-10-31 18:49 | インテリア/雑貨