素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:グルメ ( 99 ) タグの人気記事

おひさしブリー・・・ふ

皆様超お久しぶりでございまするー。
パソコンが、まっさらさらさらになって(T_T)帰ってまいりました。
もう、パソコンなんか一生いらない、手書きで生きようとまで思いましたが・・・
軽く復活してみました♪

さて、復活の今夜の晩餐です・・・

夏に初めて「ひさぎ」に行って参りました。
「ひさぎ」は「牡蠣」の専門店。当然今の時期は「岩がき」です★
まずは牡蠣のビシソワーズで始まり・・・(写真なし!!)
こちらは3種のオードブル。牡蠣とくらげの和え物、牡蠣のカプレーゼ、それから・・・忘れた!
d0110688_372110.jpg



山形酒田の牡蠣を殻ごと焼いた一品。甘いー
d0110688_391454.jpg



3種の生牡蠣。銚子・京都舞鶴・山形酒田
d0110688_394783.jpg



酒田の牡蠣はこのサイズ・・・濃厚で、おろしポン酢でさっぱりと。
d0110688_3104645.jpg



ひさぎの牡蠣フライは絶品。牡蠣フライが乗ったカレーはもうたまりません。
d0110688_311324.jpg



このほかに牡蠣とパンチェッタの焼き物をいただいて・・・
最後は牡蠣のご飯!!この牡蠣がまた濃厚で美味しい~
d0110688_312468.jpg



「ひさぎ」さんには冬しか訪れたことがなかったのですが、夏の岩がきも最高ですね。
牡蠣好きの方は、是非是非一度訪れてくださいませ。

ちなみにいただいたのはサンセール。
私はシャブリがあまり得意でないので、牡蠣にはいっつもサンセールです。
サンセールの方がお手ごろだし♪

次回は今している、素敵なネイルをご紹介~
でも、気まぐれブログになりつつあるのでちょっと間が空いたらごめんなさーい。

★きまぐれなのでランキングはもうちょっとお休みです★
[PR]
by duriandre | 2008-07-26 03:14 | グルメ

パサージュ青山

お久しぶりの更新となってしまいました。
今日は、先日(随分前だー)姉とランチ&ぶらぶらしたときの写真を・・・。

姉とのランチは青山えさき。
えさきの記事については、Pecoさんの記事をお楽しみに~。

ということでワタクシ、デザート担当です。

4月にオープンしたばかりの「パサージュ青山
そこにある「ラ・メゾンドゥ・タカギ」にて豪華なティータイムになりました。

姉のプレート
d0110688_22402614.jpg



シックなチョコレートと、周りにあるソルベにはなんと「わさび味」も!!
ベリーともマッチした、楽しい一皿でした。

私のプレート
d0110688_22411216.jpg



こちらはカスタードにベリーがふんだんに乗った贅沢な一皿。
店内は広くて入りやすく、ケーキも目移りするぐらい沢山!!
待ち合わせにも、ランチ後のティータイムにもぴったりです。

パサージュ青山は、交差点近くにありながら、ちょっと素敵な空間。
d0110688_22424166.jpg



色々なぶどうのオブジェ。楽しいですね。
d0110688_2243878.jpg



d0110688_22431912.jpg



素敵な自然派化粧品のお店や、ちょっとランチするのにいいな~というお店など、なかなかいいスポットです。

また是非いきたいな~。
えさきでの初のランチについては今後のPecoさんブログをお楽しみに♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-07-07 22:45 | グルメ

Ricos Kitchen@恵比寿

今日は台湾はちょっとお休み。

昨夜は大好きなリコスキッチンに行ってきました~♪
私はあまり同じお店に繰り返して行くことは少ないのですが・・・
リコスキッチンとえさきだけは何度も何度も行きたくなってしまう「大のお気に入り」レストランなのです。
以前の記事はこちらです

d0110688_12125.jpg
まず、昨日飲んだワイン。その名もDecoy2005。
Napaのダックホーンワイナリーのセカンド。
最初口に含んだときには、独特の香りがふっとしますが落ち着いてくると非常に飲みやすい。
カベルネ主体ですが重過ぎない感じ。鴨との相性はGooでした♪


リコスキッチン、カリフォルニアワインを専門に扱っているカリフォルニア料理のお店。
でも全く気取らず、店員さんがとにかく優しくて陽気。
食前酒はいつも、店員さんと相談してその日のお勧めをいただきます。
この日は、国産白ビールを、シャンパングラスでほんの少し。
(それ以外にも、旬のフルーツを使ったシャンパンカクテルが絶品。今は島パイン)

それではお料理スタート!!
ホタテとホワイトアスパラの前菜。ちょっと和風で上品!!
あいなめのカルパッチョ。有機野菜が豊富で、食べていて楽しい♪
d0110688_1723571.jpg



ほろほろ鳥を使った洋風茶碗蒸しと絶品のガーリックトースト
d0110688_17222675.jpg



店員さん一押し、やわらかいイカの冷製パスタ
d0110688_1727257.jpg



d0110688_1215544.jpg
このあたりまでは、よく冷えたFoxenのシュナンブランをいただきました。
Foxenは映画「サイドウェイ」で人気のでたワイナリー。
シュナンブランも香り高く、辛すぎず、白身のお魚類との相性バッチリでした。


アスパラをさわらで巻いて・・・花わさびのアクセントが最高!!
d0110688_1220140.jpg



鱧と賀茂なすと万願寺唐辛子
d0110688_17272919.jpg



うなぎとサトイモのミルフィーユにフォアグラを添えて・・・
d0110688_1221511.jpg



メインは・・・Decoyを選んだ私達に合わせて・・・鴨でした!!
d0110688_12222653.jpg



リコスは5000円のお任せコースのみ。
最初に色々お話して、それからそのテーブルのメニューが決まります。
ワインを先に選ぶので・・・ワインからお客さんの好みを類推しているのでしょうか。
各テーブル、運ばれていく料理が違います。
私たちは早めの客だったので、なんか一番お勧めの食材をいただけたんじゃないかしら~♪
その上、一つ一つのお料理のリアクションがとっても良かったらしく、店員さんも喜んで色々工夫をしてきてくださいました。

飲み足りないので・・・チーズをつまみながら。
d0110688_12251948.jpg



フルムダンベール(青カビ)
ミモレット
タレッチオ(イタリアのヤギ?のチーズ)

パンチのあるチーズが多かったので、デザートワインを・・・
d0110688_1227770.jpg



Quady WineryのEssensiaというオレンジマスカットのワイン。
オレンジの香りとアプリコットの香り。口に含めばまるで甘い紅茶のような~♪

とうとう最後です、デザート
キウイのソルベでお口直し。もろキウイ~!!(こちらもテーブルによって違っていたようです)
d0110688_1231252.jpg



デザートは何と!!3人で3種類持ってきてくださいました。
(私たちの反応がとても面白いと(笑))
私の前にはフレッシュマンゴーのムース
d0110688_12322036.jpg



抹茶のムースと黒糖のアイス。どちらも甘くなくて超絶品!!
d0110688_12331316.jpg



バナナの入ったフォンダンショコラ
d0110688_12333232.jpg



普段甘いものを食べない友人が「すごいすごい!!」と絶賛するデザート。
最後まで気を抜かないリコスさんです♪

豊富なワインを置いている店は気取った感じのお店が多いのですが・・・
本当にここは素敵なレストランだわ~!!!
初めて来てからもう10年以上になりますが、昨日一緒に行った友人とは初めて。
「どうして今までつれてこなかったのーーーー?!!!」とかなり攻められました(笑)
だってぇ、いっつも「イエーイ!!」って大ジョッキぶつけ合うようなお店ばっかり行ってたから(笑)
これからはしばらくグルメ先行型になりましょうと、誓った夜でした。

長い記事ですみませんっ。

↓いつもありがとうございます(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-21 12:37 | グルメ

台湾旅行~グルメ編~

やっと来ました!!台湾旅行記グルメ編~。
でも、スイーツは抜きです(^m^)一緒にできませんわ~♪

初日は中山北路辺りを散策&ショッピング。
夜はゆっくり夜市に行って・・・と計画していたのですが雨がひどい(><)

ということでどうしようかな~と悩んでいたら、ちょうど近くに小龍包で有名な「京鼎樓」が!
お腹も減っていたのでGO!!

まずはおつまみ~干したお豆腐とたけのこの甘辛の煮物(炒め物??)
d0110688_115616.jpg



味がぎゅーっとしみていて美味しいわ♪
早速台湾ビールで・・・(グラスが小さくって可愛い♪)
d0110688_184820.jpg



もう一品、おつまみを~こちらは鶏肉の紹興酒漬け
やわらかいし、紹興酒の味が染みているし、初めて食べる味で大満足~♪
d0110688_191058.jpg



やった~小龍包~!!
ネットでは色々悪口も書いてあったけど・・・なんのその!!
超熱々だし、スープがあふれるほど多くて薄めの皮もモチモチ~。美味しいですっ。
d0110688_1101712.jpg



その他、空心菜やチャーハンを食べて・・・
d0110688_1113784.jpg



☆感想☆
この店の地下フロアは日本人客の巣窟!!
でも、オーダーは楽チンだし、美味しかったし問題ないです(๑→ܫ←๑)
食べ切れなかった分は、ワンコさんに習った「打包(ダーパオ)」で問題なく持ち帰りにしてもらえました~。(初中国語が通じてうれしいワタクシ)
台湾での初お食事、なにもかも大満足でした~♪

こちらは九分で・・・
やはり雨がひどくって、逃げ込むように入った「九分傳統魚丸」にて~
d0110688_1175872.jpg



d0110688_1181835.jpg



食べたかった魯肉飯とお魚のすり身団子のスープ、総合魚丸汁をいただきました。
魯肉飯は25元、スープは35元。
二人で楽しく食べて、300円しないの??うそでしょう???
すり身のお団子は、それぞれ違って・・・ひとつは中からお肉の餡が出てきました!美味~☆
そしてお店を出ると、雨がおさまっていました・・・またしても食べて雨宿り成功(^_-)-☆

こちらは買い食い編~
まずは雙連のマーケット(朝市)にて・・・葱餅の買い食い~
d0110688_1283859.jpg



その後、どうしても食べたかった豆奨を。
d0110688_133411.jpg



甘いのと辛いの、両方食べました~。
甘いのは飲みやすい豆乳という感じですが、辛いほうはお豆腐のように固まっています。
(お酢が入っているので固まるみたいです)
二日酔いの朝に、これがあったら・・・と思う優しい食べ物。
しかも美味~。
油條という揚げパンや葱などをトッピングして、ちょっと豆板醤なんかも入れながら食べました。
あぁ。日本でもこれが気軽に食べられたらなぁ。

こちら噂の臭豆腐~!!
d0110688_1362382.jpg



士林でも九分でもあまりの臭いで手が出せず・・・でも食べなくては後悔する!!と、最後に行った師大夜市でチャレンジ!!
ところがどっこい、超超美味~!!
揚げてあるタイプは食べやすいんですね☆超~美味でした!!

同じく台ワンコさん一押し夜市の師大で・・・
一番人気の生煎包は超大行列~!(整理券出してました)
d0110688_1384968.jpg



d0110688_1394151.jpg
こちらが大行列の生煎包!小さい肉まん(小龍包??)を焼いたものですが・・・
香ばしく焼き上げられた皮はモッチモチ!!中からスープが溢れてもう大変!!!
塩味もしっかりついていて、最高の一品でした☆


こちら牛老大牛肉麺のパイコー飯!こちらはPonちゃんが。
d0110688_1414995.jpg



私はトマト牛筋麺~!!
d0110688_143172.jpg



パイコーなんて、これで80元!!
牛筋麺がお店で一番高くって150元!!(こちらは小さいほうで130元)
麺は刀削麺で太めでモチモチ。牛筋はトロトロ。
夜市エリアにありながら、2階建てのお店は清潔で、お茶は飲み放題。(甘くて美味しい)
d0110688_145161.jpg



師大夜市、サイコー!!

お腹が満タンの帰り道・・・こんなお店を見て後ろ髪を惹かれました。
d0110688_1455859.jpg



通りに溢れるパオパオパオ!
次に台湾に来たときには買ってみたいな・・・。

ほとんどちゃんとレストランには入っていないのですが・・・
大満足この上ないお食事でした~!!
あわびやふかひれなんかも食べにいきたいけど・・・そんな暇なし余裕なし!!
目の前に次から次へと美味しそうなものが押し寄せてくる台湾で、落ち着いて食事なんかしていられません~(笑)
でも、高級中華も大変リーズナブルに食べられるみたいなので、次回はぜひともチャレンジしたいです。

長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。

↓旅行中にしょぼぼぼーん(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-18 01:59 | 旅行

初夏の素敵な出会い♪

今日は仲良しTちゃん☆との「いつものランチ」・・・ではなくて、プラスアルファーランチでした♪
というのも・・・いつもブログに遊びに来てくださるmasudachanさんとの初対面!!
OFF会です~。

今日はTちゃんのリクエストで沖縄料理ランチ♪
私は人生初ソーキそばをいただきました。
d0110688_17491285.jpg



あら~意外とあっさりしていて美味しいわ(^O^)

おやつには、メトロポリタンホテルのラウンジでマンゴープリンを♪
さすがホテル!!と思える美味しいアイスコーヒーもおかわりできて最高でした♪
d0110688_1831557.jpg




masudachanさんは、本当に素敵な方(♥-♥)
颯爽としてらして、それでいて可愛らしくって!(失礼な表現ですみませんっ)
一日でその魅力にやられてしまいました~(^3^)-♥
ついついお話しやすくって、べらべらべらべら。
初対面なのに薄っぺらいマシンガントークの私にびっくりされてなかったかしら・・・(汗)
ブログを通じて、素敵な出会いができて、今日は本当にうれしかったです♪

さらにうれしいことに・・・
なかよしかふぇの新作をいただいてしまった!!
d0110688_17544463.jpg



携帯クリーナーとポーチです♪
夫Ponちゃんは、資源大国(あ・ぶ・ら・しょ・う♪)なので、いっつも携帯がすごいことに(゚Д゚;)
早速このクリーナーをつけさせて、いつも綺麗にしてもらいましょう~。

ポーチには私のメガネを入れてみようかな・・・お花のはさみにしようかな・・・
d0110688_17565799.jpg



いつも思いますが、なかよしの商品は本当に使いやすくできているんですね~。
ファスナーの位置とか、大きさとか・・・
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は梅雨の晴れ間ですがすがしい一日でしたね。
真夏が大好きだった私も、年とともに「常春がいいかなぁ~」(←それではマリネラ王国だとFちゃんOちゃんに突っ込まれましたが)と思っていたのですが・・・
違う違う、春じゃない!!初夏が最高~!

梅雨はうっとおしいけど、梅雨があるからこそ木々が青々としていて・・・
そしてその晴れ間がとっても貴重で嬉しいと感じますね♪
d0110688_1812658.jpg



ふと見上げてみたら、綺麗な青空が広がっていました。
d0110688_182340.jpg



今日はとても充実した一日でした♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-10 18:07 | たわいないお話

日比谷ぶらぶら

金曜日、ずいぶん前から楽しみにしていたランチの日でした。
お天気は予想よりも早く回復し、梅雨とは思えないほどのさわやかな陽気。

ランチはヘイフンテラス@ペニンシュラホテルでした。
d0110688_23493929.jpg



とっても素敵な雰囲気のヘイフンテラス。
たまに香港からのスタッフかしら~という方の英語交じりのサーブが、海外気分にさせてくれたり。
とても優雅な雰囲気です。
でも・・・ごめんなさい。写真NGでした~。
以前はOKだったようですので、Pecoさんのブログでお料理内容をお楽しみくださいませ~。
Pecoさんお勧め、ヘイフンランチ~←クリックしてみてね♪
以前行ったアフタヌーンティ記事はこちら←クリックしてみてね~☆

お茶は水仙をいただきました。
烏龍茶の一種だそうですが、お茶が美しい赤褐色なのでびっくりしました。
そして、ライチでも入れたかのような芳香、そして甘み。
是非また飲んでみたいお茶でした。

食後はペニンシュラ裏口のお向かいにある「COVA」でティータイム♪
お天気が良いので、丸の内仲通の木々が美しく、植えられた花々もとてもきれいです。
d0110688_005882.jpg



↑実はこの車の中には可愛い可愛いミニチュアシュナウザー君が乗っていました♪
運転手さんがいたので、写真に収められずに残念!というぐらい可愛かった~(♥-♥)

COVAはチョコやケーキがとってもおいしそうだったから、今度はこちらメインでまた訪れたいです♪(おトイレもさすが!!と思うほど美しく)
d0110688_06351.jpg



さてさて・・・突然話は変わりますが。
d0110688_074951.jpg



木曜日から台湾に行ってきます~♪
デビューです!
ブログお友達の台ワンコさんがとても詳しいガイドを作ってくださったので心強い~♪
台風が来ないように祈りつつ、初台湾を楽しんできたいと思います。

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-08 00:09 | グルメ

古いアレンジをリメイク

なんとかお天気ももって、今日一日爽やかそうですね~。

爽やかな初夏に合うかしら・・・
小さなアレンジをリメイクしました。
d0110688_13434571.jpg



体験で作った一輪のバラのプリザーブド・・・←クリックすると古い作品に飛びます
凝った作品も増えてきて、かなり貧相な感じになってしまったので、ベリー類を足して可愛くしてみました。

d0110688_13462982.jpg



一輪のバラが挿してあった花器が余ったので、そこに小さなアレンジを・・・
d0110688_13472238.jpg



d0110688_13473496.jpg



d0110688_13501738.jpg



小さなアレンジは、母にプレゼントしよう~♪

今日はおうちが近いお友達と、ショッピング。
幼稚園のお迎えがあるから解散は早いのですが、朝早くからの活動はいいですね。
クアアイナにて、リベンジランチ。
d0110688_1353560.jpg



1/3LBでも半分チョイしか食べ切れませんでした。胃が小さくなったかな?嘘??


↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-28 13:57 | アレンジメント
日曜日、お友達のお誘いで素敵な中華レストランに行ってきました。
お店の名は「礼華(ライカ)」。
新宿御苑のすぐ近く、御苑側に向いた緑の多い通りに面した大人な雰囲気のお店。

雰囲気も素敵ですが、オーナーの奥様もシェフも、本当に腰が低くて素敵な方。
逆に、どんなに美味しいお店でも、サービスが悪いと記憶に残りません。

まず前菜
d0110688_10202992.jpg



左から、くらげ、ゆば、ます、ぶた、そしてトマト・・・
このトマト、普通のプチトマトに見えますが、違うんです。
「ゼリー寄せ」と聞いていたのでトマトにゼリーが詰まっているのかな・・・とひっくり返してみたら・・・なんとこのトマトそのものがゼリーになっているんです!
フレッシュなトマト味の爽やかなゼリー!びっくりです。

スープはヒスイ色・・・
d0110688_1022248.jpg



このスープが運ばれてきた途端、なぜか香ばしい香り。
というのも、この翡翠色、揚げたほうれん草を使っているとか。
中から干し貝柱がたくさん出てきて、本当に食欲を掻き立てるスープでした。

文昌鶏のロースト
d0110688_1024134.jpg



北京ダックよりもパリパリ??とっても香ばしくて、しかもお肉も柔らかくて美味しい。
ここまで何食べても絶品!!

ジャーン!!フカひれ姿煮!!
d0110688_10245110.jpg



今までのお料理で十分ノックアウトされそうだったのに、このフカひれで完全にノックアウト。
一滴も残さずいただきたいと思ったフカひれです。

モンゴウイカの炒め物
d0110688_10255117.jpg



フカひれで終わりません。
こちらのイカは本当に柔らかくて、目をつぶって食べたら多分ホタテだと思います。
大葉の味のアクセントが爽やかで、季節感溢れる一皿。

四川風豆腐の煮込み
d0110688_10271627.jpg



マーボー豆腐とはまた違う、こちらPonちゃん絶賛の逸品。
エビは干しエビではなくて甘エビ。
花椒の香りとにんにくの香り。それが絶妙で本当においしかった・・・!!!

シメは豆乳坦々麺
d0110688_1029114.jpg



えーっもう食べられません!!というぐらいお腹は大満足でしたが、こちらの坦々麺は豆乳ベースなのでさらっとしていて食べられてしまいました。
スープを残すのがもったいなくて、「あぁご飯入れて食べたいっ」と思うほど。

デザートは4種類ありまして・・・
こちら新作「マンゴーとグレープフルーツのタピオカ」
d0110688_103143.jpg



こんな爽やかなタピオカ初めて食べました。
こちらはオススメです~♪

本当にこんなに美味しくて素敵なお店は初めてかも♪
素敵なお店にご招待してくれて、本当にありがとうございました!

しかも帰りにお店の方がプレゼントをくれました・・・
(私達が夫婦だからと、わざわざ違う種類のお茶にしてくれる心遣いにまたホロリ)
仕掛け茶(工芸茶)。爽やかなジャスミンの香り。
d0110688_1032652.jpg



こちらはなんと「毛蟹」という名前!
福建省の青茶(ウーロン茶)の一種だそうです。
d0110688_10332863.jpg



飲むのが本当に楽しみ!
このお茶をいただきながら、しばし余韻に浸れそうな素敵な素敵なお店でした。
日曜日だというのに、夜はもう予約で満タン!!
とっても人気のお店のようです・・・。

ちなみにお酒もたっぷりいただきました・・・
10年紹興酒がオススメです~(^m^)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-26 10:35 | グルメ

メキシカンランチ

昨日はPonちゃんがいなかったので、前の会社のお友達&先輩と、メキシカンランチしてきました♪
先輩が大のフローズンマルガリータ好き!!
ということで、お昼からマルガリータ、いってきました049.gif

エルトリート@西葛西店
フローズンマルガリータ、現在はラズベリー・ストロベリー・メロン・パイナップル・ピーチ・マンゴー・オリジナルの7種類!
こちらはマンゴーマルガリータ♪
d0110688_113658100.jpg



凍ったマンゴーのブロックがちょこちょこ入っていてとってもおいしかったです♪
幸せになる味ですね~。
この後、オリジナルマルガリータ、シメに生ビール068.gif

ランチはプレートになっています。
こちらは3種類のタコスの入ったタコスプレート¥1000也。
d0110688_11383770.jpg




夜に色々なものをたくさんたのんでシェアするスタイルももちろんいいですが、気軽なランチもとってもGood!
昨日はお天気もギリギリもったので、雰囲気の良い店内でお日様の高いうちからのフローズンマルガリータとタコスは、かなりテンションがあがりました。

今日はお天気が悪いですね~。
でも、夜素敵な中華に行く予定なので、気分はうきうき♪
美味しい中華はまたレポします~♪

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-25 11:41 | グルメ

Tai料理@ジムトンプソン

月曜日、久々にKちゃんとのディナーデート。
Kちゃんは誰もが振り返る美人です♪
二人ともパクチー大好きなので、赤坂サカスのジムトンプソンに行くことにしました。

最近、ブログにUPしたいことが溜まってしまっていて・・・激しく更新してます!!
外出先から帰宅後ジムに直行!!筋トレをこなし、只今ほっと( ´ー`)フゥー一息中


オレンジを基調とした店内は、とても洗練された感じです♪
d0110688_18113227.jpg



一見オープンカフェっぽく見えますが、奥に落ち着いた席があります。

ヤムウンセン。思いのほか辛くてKちゃんノックアウト(^^;)
d0110688_18124126.jpg



珍しい空心菜の天ぷら、ピリッとする爽やかなソースをつけて
d0110688_18132699.jpg



こちらのシーフードの辛みそ炒めは辛味を控えてもらいました。美味☆☆
d0110688_1814243.jpg



この辺りでなぜかPonちゃん登場。
赤坂サカスが職場から近いから・・・というより、美人のKちゃんと一杯やりたいだけ(=_=;)
邪魔しないでよ。

青パパイヤのサラダ。
d0110688_18145429.jpg



グリーンカレー(チキン)とタイ風チャーハンレモングラス風味
d0110688_18152334.jpg



全体的にとてもお上品なタイ料理♪
他のタイ料理やさんと比べて・・・レモングラス度高し!!
爽やかな香りがGoodです~♪
チャーハンはちょっと甘い感じでおいしかった~。
飲んだのは、BeerChangとタイ風モヒート!
ダイエット中につき、お酒控えめ。(そもそも外食禁止よね~)

でも、タイ料理の頂点はやっぱり「錦糸町タイランド」!!
Kちゃん、次回はタイランドで会いましょう~。

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-21 18:22 | グルメ