素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:サンフランシスコ関連 ( 4 ) タグの人気記事

クリスマスへ・・・

街がどんどんクリスマス仕様になって行きますね。
ついついウキウキしてしまいます。

今日は、先日主人が撮ってきたサンフランシスコの写真から奇麗なクリスマスの風景を・・・

Macy's・・・普段の姿
d0110688_22201358.jpg



それが次の日には!小さなリースが沢山♪
d0110688_22203813.jpg



Saks5thAvenueも♪
d0110688_22205394.jpg



UnionSquareは大きなツリーを立てる真っ最中
d0110688_22224074.jpg



Williams Sonoma
d0110688_22232886.jpg




<番外>
クリスマスが終わった後につける、リースを作りました。
d0110688_22252321.jpg



牡丹や南天の実を使って、ちょっとお正月っぽく和風に・・・なってないかな?
南天の実には、金色のキラキラスプレーがかかっていて、ちょっとお祝いモードです。
クリスマスもまだ一ヶ月先なのに、気が早いかな~。

今日は色んな反動で、ついおうち焼肉してしまいました(-∀ー#)
すごい量の肉を食べたような気がする・・・
明日はまた健康モードに戻しましょう。

↓ブログランキング参加中です。下降気味でションボリ。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-18 22:31 | 旅行

San Franciscoのお土産

大量の洗濯物が乾くのか・・・曇りで肌寒い今日も私はオキザリス・・・。
昨日出張から帰宅した夫は、朝からゴルフに行きました(=_=)
オッサンという生き物はオハバンより元気だと思います。

今日はウキウキ、お土産を紐解いて見ました~
(というほどはないのですが)

まずはこれ!!ワインです。
d0110688_10525397.jpg



大好きなFar Nienteの、Nickel&Nickelというレーベルのものです。
細かくブドウ畑毎にワインが造られていて、味の違いを楽しむことができるようです。
今回は、カベルネソーヴィニヨン2種、シャルドネ、メルローの4本。
楽しみだけど・・・多分今日はまだ飲みません(^^;)

ワイナリーの方が、お手紙をつけてくださいました。
d0110688_10571710.jpg



多くのワイナリーが海外へのシッピングを行っていないのですが、こちらは日本へ送ってあげるよ♪とのこと。
それは何よりの朗報です。
最近、ここのワインを買えるお店がなくなってしまって困っていました。

これはカレンダー
d0110688_10593076.jpg



私が超あこがれている、玄関前のポーチばかり集めた写真のカレンダー。
本当はベタなサンフランシスコのカレンダーをお願いしたのに、気を利かせてこれにしてくれました。

中身はこんな写真達
d0110688_1059557.jpg




それから大好きなインテリアの本
d0110688_1114638.jpg



キッチンが一番重要でしょう?とキッチンばかりのを買ってきてくれました。
これがとても素晴らしい写真ばかり!!
ちょっとした間取り図もあって、とても参考になります。

中の写真(抜粋)
d0110688_1124829.jpg



d0110688_114122.jpg




こちらもお願いした大好物達
d0110688_1154924.jpg



Ghirardelliのチョコレート(ケーブルカーの缶が可愛い♪)とWilliams-Sonomaのパスタソース♪♪
微妙に頼んだものと違うんですけど・・・それはまぁ、仕方ないか(笑)

最後に・・・これは・・・
d0110688_11111821.jpg



昔、姉がくれたのをケチケチショボショボ使っていたので、買ってきてもらうことにしました。
ピップエレキバンサイズの絆創膏です。
吹出物に貼るのに便利(^^;)
ついついかさぶたいじってしまうようなときに、貼っています。
今では貼ったままお出かけできちゃう、オバハン根性!

と、雑貨ばかりの土産ですが、私は超満足です♪
おもたいものばかり、引きずってきてくれてありがとう♪


↓ブログランキング参加中です。下降気味でションボリ。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-17 11:17 | 旅行

San Franciscoの景色

一週間ぶりに、主人が出張から帰宅しました。
大きな荷物を玄関に置くなり、走ってトイレに駆け込む夫・・・。
トイレからは「ウォシュレットのある生活ぅぅ~♪」という雄たけびが (゚Д゚)
はしたない話題ですみません(^^;)

主人が撮ってきた写真より・・・
サンフランシスコのベイブリッジとPier1
d0110688_21103914.jpg



サンフランシスコ湾と街並み
d0110688_21114474.jpg



朝日と椰子の木
d0110688_21121492.jpg



Pier沿いの道とMuni
d0110688_21124645.jpg



坂の街、サンフランシスコ
d0110688_21142911.jpg



やっぱりサンフランシスコはいいなぁ・・・

主人が滞在中に、街はにわかにクリスマス仕様に変化していったとか。
今度は買ってきてくれたお土産と、クリスマスの写真をUPしたいと思います。


↓ブログランキング参加中です。下降気味でションボリ。・゚・(ノд`)・゚・。
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-11-16 21:20 | 旅行

San Francisco

GWがやって来ます!
去年はマラソンをしに、SanFranciscoに行きました。マラソンは主人だけ・・・(^^;)
今年はどこにも行かないので、去年の話です。

d0110688_1932868.jpg
マラソンはSanFranciscoの南2時間ほど、カーメルというところで行われました。こんなところを走ります。


d0110688_19332126.jpg
フルマラソンを5人で走るリレー式。主人は山越えの3区でした。


d0110688_1934318.jpg
マラソンのためにカーメルに2泊、サンフランシスコにも5泊程しました。これはベイブリッジ。私はゴールデンゲートよりベイブリッジが好きです。


d0110688_19393284.jpg
CaliforniaSt.


d0110688_1940971.jpg


d0110688_19403565.jpg
なつかしのアパート。ここに1年半住んでいました。あー戻りたい!


d0110688_1942320.jpg
Berkeley周辺にはNationsというバーガーやさんがあります。超おいしいのでオススメです。IN-N-OUTも美味。

d0110688_19481368.jpg
RoundTablePizza.クリーミーソースでアーティチョークが乗っている、私の中のKing of Pizza!


d0110688_19502014.jpg
大好きなNapaValley。定年したらこういうところに住みたいな・・・。宝くじ当たらないかな・・・。


今年は潮干狩りをしたりして、のんびり地元で過ごします・・・。
また遠くに旅行できるのはいつかなー。今度は先輩の居るドバイ目指します!!
金ぴかになって帰ってくるぞー!先輩、宜しくお願いします。



↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by duriandre | 2007-04-27 20:05 | 旅行