素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:スイーツ ( 47 ) タグの人気記事

パサージュ青山

お久しぶりの更新となってしまいました。
今日は、先日(随分前だー)姉とランチ&ぶらぶらしたときの写真を・・・。

姉とのランチは青山えさき。
えさきの記事については、Pecoさんの記事をお楽しみに~。

ということでワタクシ、デザート担当です。

4月にオープンしたばかりの「パサージュ青山
そこにある「ラ・メゾンドゥ・タカギ」にて豪華なティータイムになりました。

姉のプレート
d0110688_22402614.jpg



シックなチョコレートと、周りにあるソルベにはなんと「わさび味」も!!
ベリーともマッチした、楽しい一皿でした。

私のプレート
d0110688_22411216.jpg



こちらはカスタードにベリーがふんだんに乗った贅沢な一皿。
店内は広くて入りやすく、ケーキも目移りするぐらい沢山!!
待ち合わせにも、ランチ後のティータイムにもぴったりです。

パサージュ青山は、交差点近くにありながら、ちょっと素敵な空間。
d0110688_22424166.jpg



色々なぶどうのオブジェ。楽しいですね。
d0110688_2243878.jpg



d0110688_22431912.jpg



素敵な自然派化粧品のお店や、ちょっとランチするのにいいな~というお店など、なかなかいいスポットです。

また是非いきたいな~。
えさきでの初のランチについては今後のPecoさんブログをお楽しみに♪

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-07-07 22:45 | グルメ

台湾旅行~スイーツ編~

毎日がんばって記事をUPしております(^_-)-☆

今日はスイーツ編!!
まずはこちら・・・士林夜市の辛發亭の雪片~
季節限定、フレッシュマンゴーの雪片(ミルクのカキ氷)
d0110688_9524762.jpg



ワンコさん一押し、珈琲雪片
なんと、珈琲牛乳のカキ氷なのです☆☆感動☆☆
d0110688_953289.jpg



士林のちょっとわかりづらい路地にあるのに、ワンコさんが超丁寧に地図を書いてくれたおかげでたどり着くことができました~!!
周りには似たようなお店があるけど、どこもガラガラ・・・でもここだけは大繁盛!!
ミルクを氷にしてかいてあるので、ふわふわ~感動の味でした。

そしてもちろん・・・
d0110688_9562233.jpg



ドリアンにご対面~!!
丁寧に剥いてパック詰めされているものがありました☆
d0110688_9571432.jpg



一つ一つがビニールに入っているから、食べるのに便利。
そして・・・超当たりドリアン~(♥-♥)(♥-♥)(♥-♥)
d0110688_9575574.jpg



こんなので700円ぐらい(一玉分)で、しかもシンガポールみたいにやれ持込禁止とかなくって・・・最高ですぅぅぅぅ。

こちらは・・・花生巻アイス乗せ
d0110688_958455.jpg



薄~いクレープ生地に落花生の粉、そしてアイス♪
これをくるくるっと巻いてもらって、食べます~。
九分にて。ちょうどいいおやつになりました(๑→ܫ←๑)

こちらは手工圓子、色々なお芋と一緒に~♪
もちもちのお団子とタロイモ、サツマイモがカキ氷の上にのったものです。
d0110688_1002591.jpg



こちらは中に餡の入ったお団子バージョン
d0110688_1042582.jpg



こういうものが食べたかったんだけど、なかなか食べる機会がなくって・・・
どこでもいいから入って食べてみたい!!と、忠考復興駅あたりをうろうろしているときに見つけた、楽圓というおしゃれなお店で食べました。
身振り手振りとその辺の写真を使って適当に注文したけど・・・なんとか思いを果たせました。

お腹に余裕があれば、もっと色々なおやつを食べてみたかった・・・
夜市には魅力的なお店が多くって!!
d0110688_107546.jpg



士林の美食広場
d0110688_108194.jpg



今度は体調万全に、一日5食の勢いで臨みたいと思います!!

↓旅行中にしょぼぼぼーん(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-19 10:19 | 旅行

雨の日はK.K.Doughnuts◎

d0110688_0365371.jpg



近所にできたクリスピークリームドーナツは、いつも大行列。
一度山ほど買ってみたいなぁと思いつつも、並ぶのはいや(><)
そうしたら、ちょっと雨が強かった火曜日057.gif
ドーナツの行列がとっても短いではありませんか。
これはチャーンス♪
早速並ぶと、さらにボックス買いの人はExpressレジの方にと誘導され、
全く並ぶことなくドーナツアソーティッド12個入りをGetしました049.gif
d0110688_0412014.jpg



いかにもアメリカのドーナツ~♪
カラースプレーが、まるでおもちゃのドーナツのようで可愛いですね053.gif
そして「激甘!!!」
何かを思い出すこの甘さ・・・うーんなんだろう・・・

あ!

シナボンだー!

数年前のブームのときに、そう言えばこのドーナツやさんがある場所は確かシナボン。
ドーナツやさんは残るかしら~?!

え?ダイエット?してますよ~037.gif
成果は申し上げられませんが(笑)

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

・・・今日「itunes」もなくなっていることに気づき・・・
私の音楽財産を失いました(涙)
[PR]
by duriandre | 2008-06-06 00:49 | グルメ

桃より桃な・・・

d0110688_10134677.jpg



じゃーん、桃がどどーんと並んでいます。
箱を開けてびっくり、見た目はまさに食べごろの白桃♪

d0110688_10151466.jpg



一つ一つ可愛らしい籠に入っていて・・・本当に良くできているこちらは・・・
「源吉兆庵」の白桃ゼリーでした。

よーく冷やしていただきましたが・・・それは「桃より桃」なゼリー!!
とても美味しかったです♪

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-03 10:17 | グルメ
今日は、ダイエットモードに入る前に食べたスイーツのなかで・・・
おいしかったものを厳選してUPします~。

あぁぁぁぁスポンジケーキとか思いっきり食べたいっ。
今は自作のマンゴーゼリーで我慢中(-_-)v

赤坂ミコレのチーズケーキ
d0110688_14515258.jpg



山王下の交差点にある、小さなお店です。
チーズケーキの種類が豊富でウキウキ。
こちらはレッドペッパーがアクセントになっていて、おいしかった!!

当然おいしい、ピエールエルメ♪
d0110688_1493312.jpg



リモーネのおまけストラップと一緒に撮影
d0110688_14101460.jpg



(イスパハンではないのですが)
買う時にベリーが一つぽろっと落ちているのに気がついて。
店員さんそのままベリーが一個取れたのを入れようとするから「ちょっと待って」と。
「ここにボイズンベリー一個落ちてます」とオバハンはハッキリ伝えて交換してもらいました。
だってぇ、高いケーキなのにぃぃ。

エルメのガラスの入れ物に入っているシリーズは、本当にびっくりの組み合わせなことが多いですね。
今回も「甘い、すっぱい、え?何これ??」の繰り返し(笑)

こちら、鶴屋八幡のお菓子
こちらはPecoさん一押したまごあん♪こちらは食べましたか~??
d0110688_1415975.jpg



病院の検査の後、頑張った自分へご褒美に。

で、こちらは一緒に買ってみた「青餡」。珍しくて手を出すも・・・
d0110688_14181832.jpg



あんまし好きじゃないかもぉ。色の着いた白餡かしら?

スイカだスイカだわーいわーい♪@高野。
d0110688_14185069.jpg



中に何が入っているのかワクワクして食べたら・・・ほぼスイカ(笑)
スイカ好きの方に是非。

新作??梅園の黄な粉みつまめ。
d0110688_14195393.jpg



黄な粉がまぶされた牛皮には、お豆が入っています~。金時かしら??
さらに黄な粉をまぶして、黒蜜をかけていただきます。
でも・・・ちょっとくどい??
それぞれ別に食べたい感じもしなくはない・・・かも。
豆入り牛皮が超おいしかったです!!

重慶飯店のマーラーカオ
d0110688_1425479.jpg



マーラーカオ好きなのですが、ここのはとってもおいしかった!!
手のひらに乗せてデーンというサイズ。
500円。
たまご味がしっかりしていて美味しいです♪

私、自分がダイエットしているのに、なんでこんな記事書いてんだろ。
自分で自分の首しめたぁぁ。
ローカロリーで美味しいおやつでも買って来ようかな←かすかに感じる挫折の香り(=_=)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-20 14:29 | グルメ

蒸しパン作ってみた

d0110688_9434427.jpg



蒸しパンを作ってみました。
何かお菓子を作ろうかな・・・と粉売り場をうろうろしていたら、蒸しパンミックスを発見。
読んでみたら、とっても簡単。
粉とお水とたまごを混ぜる・・・そして蒸す。以上!

ちょっとレーズンを足して・・・
d0110688_9452238.jpg



お花のような形になったのは、丸い蒸し器に詰められるだけ詰めて蒸したら、勝手にこんなになってました056.gif
350円ぐらいのミックス粉で、20個ぐらい作れたので大満足。

しかももっちり美味しい♪黒糖の味がとっても濃い~
d0110688_947644.jpg



山崎パンに「黒糖フークレエ」ってありますよね。
黒糖蒸しパン。あれが大好きなんです。モチモチで。
で、フークレエってナンだろう??と調べたら・・・
「ふっくらしたイメージを名前にしただけで特に意味は無い」そうなんです( ゚Д゚)ビックリ!!
うそぉ~って感じですよね(笑)

d0110688_9515235.jpg



山崎パンのHPより。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪すっかり落ちこんでしまいました~(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-09 09:53 | お料理

プーさんアイス

じゃないんだけど・・・。
ただのロッテの「爽」なんだけども・・・。

ちょっと可愛くて思わず撮った。






d0110688_113295.jpg




のんびり一日の締めくくりの夜です072.gif

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-25 01:15 | たわいないお話
最近、Myブーム再来なのがWESTです。
待ち合わせどこにする~??と言われると「WEST」と即答してしまいます。
落ち着いた店内、美味しいケーキに珈琲はおかわり自由・・・というより、わんこ珈琲かと思うぐらいSTOPを言わないと延々ついでくれます。

チョコレートタルトとフレッシュハーブティー
d0110688_1045782.jpg



フレッシュハーブティが飲めるお店はそう多くないので、メニューで見つけたら選んでいます。
そしてハーブティが飲めるお店をよーく覚えておく・・・でも忘れちゃうからブログUP!!

ゴルゴンゾーラレモンパイ
d0110688_1051269.jpg



上のクリームがゴルゴンゾーラ入り。
一口食べるとふわっと広がるゴルゴンゾーラの香りが、ちょっと不思議で癖になります。

フルーツトマトのタルト。ちょっと塩味を感じて美味しい!
d0110688_1062633.jpg



最近知ったのは、WESTは普通の珈琲、紅茶だけではなくてなんと「ロイヤルミルクティー」までおかわり出来るということ!!
いつもおかわり出来そうな珈琲を注文してしまうのですが、友人がロイヤルミルクティーを選んでそのまましゃべっていたら・・・「温かい物を御作り直ししましょうか?」の一言。
「Σ(゚Д゚;エーッ! ーーーー???!!!」
すごい・・・サービス充実しすぎです、WEST。
皆様是非WESTにてロイヤルミルクティーをご注文くださいませ♪

そして・・・随分前になってしまいましたが、湯河原で購入した美味しいお菓子たち。
ゑふやの温泉饅頭ときびもち
d0110688_1093566.jpg



d0110688_1095572.jpg



ここの温泉饅頭は一味違います。
皮がふわっふわ♪
きびもちのもちもち感もたまりません。

塩瀬のお煎餅
d0110688_10105388.jpg



ここのお煎餅を食べて・・・私の中のお煎餅ランキングが一気に変わりました。
ここが一位!!
お煎餅の食感と香ばしさが絶妙!!!
涙出るぐらい美味しかったです。

今の季節しか食べられない黄金柑(ゴールデンオレンジ)
d0110688_1015178.jpg



みかんとゆずの交配だとか??
ちょっとすっぱいけど、爽やかで他のかんきつ類にはない風味でした!!

あぁまたスイーツ食べたくなってきてしまった(^^;)


↓よろしかったらひとポチお願いします♪ちょっと下がってしまいました(TOT)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-19 10:18 | グルメ

Nespresso春の限定カプセル

ネスプレッソの春の限定カプセルが出たので、早速買ってきました♪
d0110688_9142077.jpg



とっても奇麗な紫色のカプセル。
ゴロカという名前です。

d0110688_9155664.jpg



ちょっと酸味のあるタイプ。
私は酸味がある珈琲が好きなので、嬉しいお味。
渋みなどはマイルドな感じです。

おやつも一緒に・・・
d0110688_919054.jpg



ミスドのリッチドーナツです。
最近海外のドーナツやさんがどんどん入ってくるから、ミスドも頑張ってますよね~。
生地がふんわりふわふわで、甘さは控えめ。
私はミスドで十分っ♪

ごちそうさま♪
d0110688_9204667.jpg





↓よろしかったらポチしてね♪頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-10 09:32 | グルメ

またもやスイーツ

ちょこっとスイーツがたまったのでご紹介します~。

こちらは大好きなヨコヤマで買ったバースデーケーキ
d0110688_9241645.jpg



奇麗にシューが乗っていて、感激してこちらを選びました。
一つ一つのシューには、クリームたっぷりのカスタードが入っていて美味しい!
(多分岩シューと同じクリームかな?)
15センチホールで2900円。

d0110688_9254055.jpg



こちらはケーニヒスクローネの小さなドラ焼き
その名も「神戸に住んでる小さなこぐま」035.gif
d0110688_929879.jpg



白餡、黒餡があって、どちらにも柔らかい牛皮いり♪
小さくて食べやすくてふわふわで、気に入りました!!
105円なり。

京菓子吉廼家の和菓子たち
d0110688_9302623.jpg



Tちゃんとデートの日、池袋東武で京都展をやっていたので購入。
Fujikoちゃんが言っていたのはこれかしら?!
あんこが美味で、時間が経って冷たくなっても美味しい豆大福に感激でした。

スイーツついでに、Pecoさん、330さんの記事で刺激を受け、Ponちゃんが必死で集めたマカロンストラップについては、この下のリンクをクリックしてみてくださいね☆

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

Ponちゃんの努力の賜物↓↓↓

Ponちゃんが集めたマカロンはこちら・・・
[PR]
by duriandre | 2008-03-29 09:43 | グルメ