素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:映画・音楽 ( 3 ) タグの人気記事

次は何を観ましょうか。

このところ、映画館で映画を見る機会が激減していました。
平日のお昼間にオヒマ~なお友達が・・・あれ??気づいたら私だけ??(^^;)
いいのか、私。

ということで、かなり久々に映画館に行ってみたのが「相棒」
TVで大好きでずっと観ていたんですけどね。
うーん、私はTVの方がいいな。

ということで、このところ自宅でぼんやり見た映画・・・

ラブアクチュアリー
d0110688_1913271.jpg



私は結構「涙」してしまいました。
ノッティングヒルが好きな人なら♪
平日の夕方、カーテンを閉めて電気も消して、一人シアターにして。
そうやって観るのがいいかも・・・この映画なら。

d0110688_1915969.jpg
同じく、そうやって平日に一人で観るのがいいかも~な映画。
でも、カーテンを開けたまま、お天気の良い日に♪
坦々とした感じと、澄んだ空気感が素敵な映画でした。


d0110688_1917056.jpg
同じく、一人で観ようシリーズ。
映画じゃないんですけどね。ラーメンズのライブDVD。
最近溢れているお笑いに飽き飽きしている方にオススメしたい一本。
「不思議の国のニホン」で、一人笑い転げる3◎才、暇主婦。
いいのだろうか。ちょっと自分を振り返って「おや?」と思う。


明日からは、「フレンズ」を観る予定。
お友達にシリーズまるまる借りているので♪
英語の勉強になればいいなぁ。

せかせかしていなくて素敵な映画、オススメがあったら教えてくださいね。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-15 19:25 | たわいないお話
いつものんびりデーな私ですが(^^;)
今日は朝から雨だし、特にのんびりデーです。

今までブログには殆ど書いていませんが、本当は映画が好きです。
娯楽映画ばかりですけど(笑)
でも最近「これ!!」という映画に出会っていなくって・・・
皆様、オススメがあったら教えてくださいね。

d0110688_10234780.jpg



大好きな映画の一つ「ショーシャンクの空に」を見ました。
もう5回目くらいかも(^^;)久々の感動。
d0110688_1028564.jpg



1990年代ぐらいまでの方が、好きな映画があったなぁ・・・。

なんだか懐かしさがこみ上げ、ついでに私の中の変なNostalgicスイッチがONになり・・・
とうとうアマゾンで買ってしまったこれ。
d0110688_1032427.jpg



私は中学生の頃、アルフィーが大好きでした。
パソコンをいじりながら、ちょっと試聴してみたら・・・20年以上のときを経てまだ歌える!!
夢中だったもんなぁ・・・と思い出に浸りながら試聴し続けていたら。
欲しくなりました。
当時はまだLPだったのでもう聞けなかったし。

昨日のドライブ中、ちょっとかけてみたりして。
あぁぁぁ懐かしいっっ(笑)

たまにはいいな、こういう日。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪ちょっと下がってしまいました(TOT)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-24 10:38 | たわいないお話
d0110688_1304666.jpg
夏らしいCDが聞きたくて、色々借りてきました・・・
Hawaiian SHERATON Mix、Cafe Lounge、Nara Leao、Janet Kay・・・


d0110688_132991.jpg
特にこのJanet KayのSilly Gamesは15年ぐらい前に毎日のように聞いていたもの・・・。当時は先輩にダビングしてもらったテープでした。当時はLovin'Youがものすごく流行っていたので、どこにいってもJanet Kayが流れていました。友達の車に乗って出かけるときもJanet Kay。懐かしい思い出がこみ上げてきます。


d0110688_1342064.jpg
夏らしい音楽を聴きながら、夏らしいコーヒーを飲みました。Nespressoの春限定だったカプセル「オア」。春限定でしたが、今日のような青空の日にぴったりの爽やかな酸味のコーヒーです。ケニア産とキリマンジャロ産のアラビカ豆なので、なんか太陽にあうのでしょうね。いい加減~(~_~;)今日もまたまた主人は出張中。退屈なので一人のティータイムです。あーあ。




↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2007-06-17 13:08 | たわいないお話