素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:花・植物 ( 14 ) タグの人気記事

アレンジメントLesson9

コメのお返事、そして皆様のブログへのご訪問がちょっと遅れてしまっていてすみませんっ。
パソコンがまた調子悪く・・・
とりあえず、この記事だけはUPできそうなのでUPしました~。

今日はアレンジメントのレッスン日。
難しい!!と思っていたフレームアレンジです。

こちら・・・
d0110688_20405076.jpg



d0110688_20411238.jpg



壁にかけて写真をパチパチ・・・ご満悦なワタクシですが・・・

あ。
向きが違う。

d0110688_2041501.jpg



本来この向きで作りました(^^;)
あれぇどっちがいいんだろ?!

皆様どう思われますか~(笑)

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-07-03 20:43 | アレンジメント

バラが溢れる・・・♪

私にしては珍しく、ちょっと間が空いてしまいました。
最近かなりサボっていた家事にちょっと力を入れたら、意外と時間がかかるものなんですね~(笑)
反省です(^^;)

先週末は姉と青山でランチ。
その様子はまた後日UPします~。
帰りは二人でぶらぶらショッピング。
外苑前の交差点近くのお花屋さんで、とっても安いバラの花束を買いました。

こーんなに沢山!
d0110688_80751.jpg



でも実は・・・赤い方が525円、ピンクが1050円。
青山から家までは遠いけど・・・えっちらおっちら運んで帰りました。

そのままたっぷりさして。
d0110688_812164.jpg



入りきらなかった分は、家にあったハート型のオアシスに。
d0110688_814638.jpg



しおれてくる前にドライにしても素敵ですね~。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-30 08:03 | アレンジメント

不思議なフラワーベース

しばし台湾をお休み中です(^^;)
写真が整理できてなくって。

ということで、今日は先日カルフールで見つけた不思議なフラワーベースをご紹介♪

こちらです・・・
d0110688_11483963.jpg



そうなんです・・・ぺったんこ~!
ぺらぺらのビニール、浮き輪みたいな素材感です。

それを広げてお水を入れるとこんな感じに
d0110688_11494173.jpg



d0110688_11495310.jpg



お客様がお花を下さったりして、花瓶がなくってあわてたりちょうどいい高さのがなかったり・・・
これなら普段は乾かしてぺたんこにしてしまっておけるし、ミニサイズのブーケにちょうどいい高さ。
我が家になかった、ちょうどいいサイズなんです。
ちなみに高いサイズの物もあります~。

お値段は1600円ぐらいだったかな??
見た目もおしゃれでデザインも豊富。
ちょっと楽しいフラワーベースでした。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-25 11:52 | インテリア/雑貨

今年の孔雀サボテン♪

今年も孔雀サボテンが見事に咲きました~。
d0110688_9423452.jpg



おととし株分けしたほうも含めて、二鉢ともたくさんのつぼみをつけて・・・
普段は地味~な姿ですが、毎年この梅雨の時期に立派な花をつけてくれるので本当に可愛いです。

まだまだつぼみはたくさん・・・楽しみです♪
d0110688_9434054.jpg



この孔雀サボテンは実家からの株分けなのですが・・・
実家の孔雀サボテンは今年は不調らしく。
どうやら株が古くなりすぎたみたいです。
我が家の株分け一号くんも、もうだいぶ古くなってお疲れ気味。
ということで、二号くんからただいま株分け中です~。

他にも花がさくサボテンを育ててみようかな~

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-11 09:51 | ハーブ/ガーデニング

初夏の素敵な出会い♪

今日は仲良しTちゃん☆との「いつものランチ」・・・ではなくて、プラスアルファーランチでした♪
というのも・・・いつもブログに遊びに来てくださるmasudachanさんとの初対面!!
OFF会です~。

今日はTちゃんのリクエストで沖縄料理ランチ♪
私は人生初ソーキそばをいただきました。
d0110688_17491285.jpg



あら~意外とあっさりしていて美味しいわ(^O^)

おやつには、メトロポリタンホテルのラウンジでマンゴープリンを♪
さすがホテル!!と思える美味しいアイスコーヒーもおかわりできて最高でした♪
d0110688_1831557.jpg




masudachanさんは、本当に素敵な方(♥-♥)
颯爽としてらして、それでいて可愛らしくって!(失礼な表現ですみませんっ)
一日でその魅力にやられてしまいました~(^3^)-♥
ついついお話しやすくって、べらべらべらべら。
初対面なのに薄っぺらいマシンガントークの私にびっくりされてなかったかしら・・・(汗)
ブログを通じて、素敵な出会いができて、今日は本当にうれしかったです♪

さらにうれしいことに・・・
なかよしかふぇの新作をいただいてしまった!!
d0110688_17544463.jpg



携帯クリーナーとポーチです♪
夫Ponちゃんは、資源大国(あ・ぶ・ら・しょ・う♪)なので、いっつも携帯がすごいことに(゚Д゚;)
早速このクリーナーをつけさせて、いつも綺麗にしてもらいましょう~。

ポーチには私のメガネを入れてみようかな・・・お花のはさみにしようかな・・・
d0110688_17565799.jpg



いつも思いますが、なかよしの商品は本当に使いやすくできているんですね~。
ファスナーの位置とか、大きさとか・・・
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました!

今日は梅雨の晴れ間ですがすがしい一日でしたね。
真夏が大好きだった私も、年とともに「常春がいいかなぁ~」(←それではマリネラ王国だとFちゃんOちゃんに突っ込まれましたが)と思っていたのですが・・・
違う違う、春じゃない!!初夏が最高~!

梅雨はうっとおしいけど、梅雨があるからこそ木々が青々としていて・・・
そしてその晴れ間がとっても貴重で嬉しいと感じますね♪
d0110688_1812658.jpg



ふと見上げてみたら、綺麗な青空が広がっていました。
d0110688_182340.jpg



今日はとても充実した一日でした♪

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-10 18:07 | たわいないお話

アレンジメントLesson8

今日はアレンジメントのレッスン日でした。

本日のお花は・・・カラーを使ったラインアレンジ
バラを使わないアレンジが初めてだったので新鮮です
d0110688_20342974.jpg



カラーのラインを生かして、流れるようなラインを・・・
d0110688_2035092.jpg



早速作品ボックスに飾りました~
d0110688_20505476.jpg



先生曰く・・・
和室にもアジアテイストのお部屋にもなじむ感じでしょう??と。
確かに!!
そして、プリザーブドに全く見えないんです。
いけばなみたい♪

昨日は前倒し父の日してきました。(勝手ですが、台湾旅行のため~)
我が家は夫Ponちゃんが出社だったので、私はケーキを買って実家に戻り、親子3人でのんびりケーキを食べて過ごしました。
お昼はちゃっかり母の作ったお稲荷さんを食べたのですが・・・
先日作った私のお稲荷の何倍も美味しい!
何が違うんでしょうね~かないません!!

↓パソコン、回復中~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-09 20:51 | アレンジメント

ウィルス攻撃!!

文字通り a carefree lifeを目指して、ブログも楽しくのほほーんと書いてきたのですが・・・
今日だけは・・・今日だけは・・・グチグチブログですぅぅぅぅ007.gif

夜、いつもどおりパソコンチェックしようと起動したら・・・
エ?エ?エ???とびっくりするぐらい「ウィルスを見つけました。」「隔離しました。」のメッセージの連続!!
「隔離しましたのでご安心ください」
↑このメッセージは嘘です050.gif
安心していたのに・・・結局最初からインストールしなおし・・・。
過去の写真達はパー!!(旅行などの写真はCDに入れておいたけど・・・)
今日ブログUPしようとしていた写真もパー!!

およそ5時間格闘し、ようやく動くまでに戻りました。

ということで、カメラに残っていた写真より・・・
先日バラ園で購入した我が家のバラ、緑光(リョッコウ)
d0110688_1575252.jpg



バラが大好きでとても詳しい姉に色々頼って・・・美しく花を咲かせることができました。
本当にありがとう!!こんなにきれいに咲いたよ~!!
こちらは京成バラ園で生まれた品種だそうです。
京成バラ園って、バラの世界ではとても有名ですばらしい品種をたくさん生み出しているところだとは知りませんでした。
リョッコウは、Ponちゃんのたっての希望で購入したバラで、薄い緑色。
お花としては小さめです。

d0110688_21289.jpg



ピエールドロンサール?と思しき、華やかなバラとともに満開になり、強い風に吹き飛ばされてはかわいそうなのでカットして飾りました。

しばしこの花で自分を癒したいと思います・・・
皆様、突然のウィルス攻撃に負けないために、大事な写真やファイルはぜひバックアップしてくださいね~(涙)
(われら姉妹とも今年はウィルス攻撃にやられてますので~)

↓明日もパソコンの修復です(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

056.gif追記
こちらのブログを読んでくださっているお友達の皆様~
私にメールを送ってくださいね。
なにせアドレスが消えうせたので(TOT)
ラメ先輩~!!ぜひメールを!!
[PR]
by duriandre | 2008-06-05 02:11 | たわいないお話
昨日に引き続き、ローズガーデンの写真です。
ローズガーデンですが、広い公園になっているので、バラ以外のお花も色々咲いています。

その中でも興奮したのがこちら。
豊富な種類のオダマキ♪
d0110688_12173618.jpg



d0110688_12175016.jpg



d0110688_12175975.jpg



d0110688_1218882.jpg



d0110688_12182136.jpg



d0110688_12183367.jpg



こちらは実家のオダマキ
d0110688_12191561.jpg



来年は黄色と濃い紫のオダマキを見つけて植えたいなぁ・・・。

その他にも、色々なお花が咲き乱れていました。
続きはまた記事の一番下にリンクしますので、よろしかったら見て行って下さいね。

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

↓お花の続き、よろしかったらどうぞ・・・

バラ園に咲く色々なお花達←こちらをクリックしてね♪
[PR]
by duriandre | 2008-05-19 12:32 | ハーブ/ガーデニング
昨日は久々の五月晴れ。
せっかくなので、今がシーズンのバラを見に行くことに。
いつもは家から歩いていけるバラ園に行くのですが、今年は足を伸ばして京成バラ園(八千代)まで行ってみました♪

園内はまだつぼみが多いですけど・・・
d0110688_11313592.jpg



つるバラや原種のバラはもう満開♪
d0110688_11315767.jpg



バラのアーチをくぐって・・・
d0110688_11321778.jpg



園内で食べられる、バラの香りのアイス♪
d0110688_11324321.jpg



そして、園内でひっそりと販売されていたワイン。
ルネッサーンス(笑)by髭男爵
d0110688_1134279.jpg



園は思った以上に広くて、皆さんピクニックされてます
d0110688_11344081.jpg



こちら珍しいモスローズ
d0110688_11382851.jpg



美しいバラの写真をたくさんとりました。
続きはこの記事の一番下にリンクを貼りましたので、そちらでご覧下さいね♪

わからないバラもたくさんあるので、バラ博士の姉に色々聞いてみようっと。
よろしくね。

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif

↓バラの続き、よろしかったらどうぞ・・・

園内の美しいバラ達←こちらをクリック
[PR]
by duriandre | 2008-05-18 11:45 | ハーブ/ガーデニング

アレンジメントLesson7

昨日はアレンジメントのレッスン7回目。
楽しみにしていた、フラワーボックスアレンジです。

d0110688_7572890.jpg



d0110688_7574945.jpg



d0110688_758863.jpg



少し開いているバラは、花弁をとって5,6枚花びらをはがし、それを再度グルーをつけて貼りなおすことによって、開花したように見せています。
最初お花を配置したときは、奇麗に2列に並んでしまって・・・
ランダムに、しかもデザイン性を持たせて配置するのは本当に難しい(><)
今回は箱にお花を詰めるという平面なので、難しさが倍でした。

蓋を閉めてこのままギフトにできるんですよ~。
誰にもあげないけど(笑)

↓よろしかったらひとポチお願いします♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-13 08:03 | アレンジメント