素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不思議なフラワーベース

しばし台湾をお休み中です(^^;)
写真が整理できてなくって。

ということで、今日は先日カルフールで見つけた不思議なフラワーベースをご紹介♪

こちらです・・・
d0110688_11483963.jpg



そうなんです・・・ぺったんこ~!
ぺらぺらのビニール、浮き輪みたいな素材感です。

それを広げてお水を入れるとこんな感じに
d0110688_11494173.jpg



d0110688_11495310.jpg



お客様がお花を下さったりして、花瓶がなくってあわてたりちょうどいい高さのがなかったり・・・
これなら普段は乾かしてぺたんこにしてしまっておけるし、ミニサイズのブーケにちょうどいい高さ。
我が家になかった、ちょうどいいサイズなんです。
ちなみに高いサイズの物もあります~。

お値段は1600円ぐらいだったかな??
見た目もおしゃれでデザインも豊富。
ちょっと楽しいフラワーベースでした。

↓絶不調~(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-25 11:52 | インテリア/雑貨

台湾旅行~お土産編~

グルメ編を書こうと思ったのですが・・・意外と「お土産編」のご要望の声が熱く(笑)・・・
お土産を整理して写真に撮ってみました~♪
d0110688_036043.jpg



もちろん、これだけではございません(笑)

こちらまず、和昌茶荘さん~
d0110688_0363544.jpg



そして新純香さん~。オリジナルの茶梅が最高に美味しいので大量~♪
d0110688_037967.jpg



新純香さんには、茶葉がそのまま入った三角タイプのティーパックがあるので、それも沢山買いました~(♥-♥)
もう、これで私の内ポケットには常に台湾茶(笑)

シルクのポーチ・・・実は女の子のためのポーチです♪
d0110688_0384778.jpg



d0110688_042058.jpg



この中のどれがあなたの手元に届くかお楽しみ~(^m^)
他にも可愛いヒスイのネツケなどなど・・・雑貨類も楽しいものばかりで目移りします。

ワンコさんにいただいてからすっかりファンのパイナップルケーキ大量
d0110688_0393935.jpg



4社分購入してみました♪
会社によって味が違うのですね~。
しっとりしているものやさっぱりしているもの。

こちら緑豆ガオ。やっぱり色々なメーカーを購入~♪
d0110688_0404748.jpg



台湾のお菓子は、和菓子のように繊細なお味です。
甘さ控えめ。ほろほろと口の中で溶ける感じ・・・あぁ美味しい。

でも、不思議なものも。
d0110688_0422824.jpg



寿司味のポテチ。
まだ食べてません。ちょっと楽しみ~。
生臭いってことはないわよね?!
なぜかお相撲とってるのも笑えるので、箱をつぶさぬように大事に持って帰りました(๑→ܫ←๑)

茶梅は他にも巨大な瓶詰めでも購入~。
誰の胃袋に入るの~??
そして念願の愛玉子も購入~からすみも購入~♪
もちろん調味料も、スープの素も缶詰も・・・!!!
誰かダイエットってしてたっけ~???知らないしーらない~

とにかく口に入るものばかり、シャネルやグッチやエルメスには目もくれず。
お茶とお菓子で満タンにして帰国しました~。
お次は私のお腹がそれらで満タンに(-_-;)

↓旅行中にしょぼぼぼーん(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-06-17 00:53 | 旅行

おもてなし用のお皿New♪

待ちに待った「おもてなし皿」が届きました。
NIKKOの「金沢」というシリーズです。
d0110688_12232567.jpg



我が家は夫婦二人なので、今まで思い切ってお皿を揃えることがありませんでした。
ただ、食器は好きなので、可愛いなぁとか素敵だなぁと思うとほんの少しずつ買ってみたりとか・・・。
そうすると、いざお客様を招いても・・・揃った食器が無い!
「週末だけはワインを飲んでみる??」をコンセプトに、もう少し高い頻度で
お客様を呼べたらなぁ・・・と思っています。
そこで、ずっと探していたディナー皿。
でも、27cmのお皿を6枚揃えるとなると・・・予算オーバーの物ばかり。

そこでであったのがこのNIKKOの「金沢」シリーズです。
私が購入したのは「花てまり」の赤。黒もあります。
d0110688_1231276.jpg



d0110688_12314944.jpg



d0110688_1232026.jpg



和食をお出ししても、洋食をお出ししても大丈夫そうなデザイン。
沢山の種類のお皿を持てないので、こちらを選びました。
ボウル型小鉢は、ごはんも入れられそうです。

もう少し奇麗に写真が撮れればいいんだけど・・・
今回は27cmプレート、22cm深皿、菊型ボウルの3種類。
本当はプレートの小さいのやカップ&ソーサーも欲しかったけど、予算オーバー。
また少しずつお金をためて、そろえていくというのも楽しみですよね。
がんばろっと。

↓ちょっと下降気味(T_T)・・・よろしかったらひとポチお願いしますね
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-31 12:50 | インテリア/雑貨

カフェカーテンetc.

昨日は一日がかりで作業!
只今、Ponちゃんのいびきがうるさく避難生活中。
一人ではソファベッドの出し入れが出来ないので、マットレスと布団を買いに行ってきました。
ホームセンターとIKEAでうろうろ・・・

ホームセンターでは素敵なカフェカーテン 発見!
d0110688_943664.jpg



1mで380円とリーズナブルなのに、端縫いまでしてくれます♪
実はずっと探していたカフェカーテン。
その行き場所は・・・

ここ(^^;)
d0110688_952880.jpg



トイレの収納だなとタンクの間に隙間があるので・・・そこに突っ張りだなをつけてトイレットペーパーストックにしています。
ここのカーテンがだいぶ痛んでいたので、買い換えたかったんです~♪

d0110688_971224.jpg



イケアではスチール棚を買いました。
高さ150ぐらいあって、鉄板の棚板で使い勝手がGood♪
我が家のキッチンはバスルームと行き来できるようなつくりになっているのですが・・・
その出入り口を空けておくため、そこに棚を設置せずに6年間。
キッチンツールや作業スペースが不足してしまい、行き来のドアは開かずのドアにすることになりました。
この棚、1200円以下。組み立てて汗かいたけど、安くて素敵~(^_-)-☆

その他お買い物♪
d0110688_9101991.jpg



軽量スプーンでさえ可愛いですね~。
後ろのカラフルなのはおはし。
お友達のお宅で使っていらして、それがとっても可愛かったので真似しました♪

ミニほうきとちりとりは149円だったかな?
d0110688_9114686.jpg



今日を逃すとしばらくお天気はないとか。
私は既に洗濯物とお布団干しを終えました~(^O^)v

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-27 09:15 | インテリア/雑貨

Downy南米バージョン

筋トレ後、ゴルフの打ちっぱなしもしてきたハリキリandreです066.gif

お洗濯物が、お日様の力でカラッと乾く季節になりました。
でも、それと同時にお日様の力が強いと、柔軟剤の香りって飛んでしまいませんか?
最近は、日本の柔軟剤が次から次へと新作がでるので、ずっと日本製を使っていたのですが・・・
やっぱり香りが弱い!
それと・・・乾かした後で香りが変わるものが多くって。(液体のときに香ったのと違う匂いになっている気がするんです)
☆Peco様~☆
やっぱり同じく◎◎の香りの方も、乾くとイヤ~なニホヒになりました008.gif


ということで、お日様に負けないガツンとした香りの柔軟剤を探す旅に・・・(大げさ)

それがこちらでーす
d0110688_0124943.jpg



ご近所の300円市で見つけたダウニー♪
紫色の方は以前から気に入って使っていたのですが、赤い方は初めて☆

その名もTango♪
d0110688_0141152.jpg



イケてますね~こりゃぁイケてます(笑)

紫の方はこんな感じです
d0110688_014443.jpg



南米の方の柔軟剤というと香りがきつそうですが・・・
それが乾くと丁度いい感じ~♪

しばらくお洗濯が楽しくなりそうです。ウーマンボー!(Tangoだってば)

↓よろしかったらひとポチお願いします(T_T)
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-05-22 00:18 | インテリア/雑貨

ハンドクリームの香り

去年、無くした!!とションボリしていたちょい高級なハンドクリームが見つかって・・・その間、他のハンドクリームを買ったり戴いたり・・・いつの間にかハンドクリーム大臣になっていました。

見つかったロクシタンのハンドクリーム(ラベンダー)
d0110688_11161094.jpg



このハンドクリームは、指先につけるだけでふわ~っとラベンダーの香りに包まれます。
一緒に写っているのは、ここ6年ぐらい気に入って使っているクレンジングウォーター。
簡単な汚れが落とせる上に、化粧水にもなるんです♪

Ozちゃんのお料理教室で話題沸騰したアグロナチュラ
d0110688_11175384.jpg



アグロナチュラといえばローズのしか知らなかったのですが、こちらはハーブ(色々)の香り。
ローズのより大きなチューブなのに、値段も1000円以上安いんです♪
お料理が終わって一人の方がクリームを塗りだして・・・その香りに皆が食いついたという一品です。
一緒に写っているのは、ローズのリップクリーム。Dちゃんがお誕生日にくれました♪

こちらはクラブツリーアンドイブリン
d0110688_11195095.jpg



同じくDちゃんにいただきました。
ローズの香りって、男性にはあまり「いい香り!!」と感じないとか。
女性には、女性らしさを保つホルモンを活性化する香りだそうですね。
ローズは強すぎるとちょっと苦手だけど、こちらは香りがやわらかで、うーん女性らしくなっちゃうかもぉ(笑)

番外編
d0110688_11221426.jpg



ヤードレイ(YARDLEY)のパウダーとスプレー。
東南アジアなんかでは良く売っている、イギリスの製品。
ラベンダーの香りとジャスミンの香り。
とってもお買い得なお値段なのに、いやみのない香りなんですね~。
香りがちょっと強いから、香りが好きな外国の方には人気みたいです。
シンガポールでも、インド人街のデパート(ムスタファセンター)で山ほど売られていました。

こんなにハンドクリームやパウダーがあっても減らない!!
でも、気分によって香りを楽しんで、プチヒーリングされてます♪
以前姉に分けてもらったハンドクリームも最高にいい香りです~こちらをチェック051.gif


↓よろしかったらポチしてね♪頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-04-12 11:35 | ハーブ/ガーデニング

匂いフェチ

芳香剤や柔軟剤、皆さん何をお使いですか?
私はその昔・・・アメリカの柔軟剤ダウニーのピンクを、指にちょっと塗ってそれをずーっと匂っていたという・・・。
お気に入りのにおいがあると、ずーっとずーっと嗅いでいたいタイプです。
外国の匂いって、たまにふっと香ると瞬間的に旅行気分になるので、旅先で気に入った香りは必ず買って帰るようにしています。

最近お気に入りの香り
d0110688_10312456.jpg



特に、奥の、ホワイトピオニーというのが、とってもいい香り♪
ソニプラでも売っていますが、なんとビバホームというホームセンターではソニプラの半額ぐらいでした。
今は、ホームセンターなどでも色々な国の芳香剤などが売っていて楽しいですね~。

こちらは壁掛けスプレータイプ
旅先で気に入って、大人買いのマトメ買い(^^;)
d0110688_10334554.jpg



大好きなプラグインは、色々な香りのラインナップを揃えています。
d0110688_1035510.jpg



冬にはシナモンアップルやジンジャーブレッドの香りがでるのも、楽しみなプラグイン。
(匂いとしては、ちょっと・・・だけど(笑))

柔軟剤はいつまでも香りが長持ちするので外国のを使っていたのですが、このところ日本の柔軟剤にどんどんいい香りが新発売されるので、新しいのを買うのが楽しみになっています。
今はこれです♪
d0110688_103704.jpg



ハミングにも南国の香りが発売されたし、春は一気に新作登場で、洗剤売り場で匂いだしたらとまらなーい!!
次は何を買おうか、今から楽しみです。

今日は昨日の宴会の二日酔いも無いので、花粉症にも負けずにドライブに行ってきます !
実は愛車とお別れなのです・・・そのお話はまた今度!!

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-23 10:44 | インテリア/雑貨

可愛いお皿

昨日まで、超久々に高熱を出しうなっていました(*_*)
8度超えたのなんか、何年振りでしょう。
今は薬の飲みすぎで、胃が荒れているの以外は大丈夫です。
あーしんどかった!!

さてさて、先日買い物中に、可愛い物を見つけました。
この可愛い丸い箱はなんでしょう・・・
d0110688_97762.jpg



中身はこちら・・・
d0110688_972944.jpg



d0110688_974122.jpg



柄のちょっと違うお皿が2枚ずつ、一箱に計4枚入っています。
ちょっとCathもどきっぽいけど・・・
これで一箱1500円なら、可愛くて気軽に使えていい感じ~♪
お客様用の取り皿が不足していたので、即買いしてしまいました。

新しい食器が増えると、幸せです~♪


↓よろしかったらポチしてね♪
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-03-09 09:10 | インテリア/雑貨

ソルト&ペッパー

お友達がお誕生日に可愛いソルト&ペッパーをくれました。
d0110688_9583186.jpg



可愛い洋梨016.gif
d0110688_1002398.jpg



使うのもったいないから、しばらく飾って眺めていようかな・・・。
サラサラのお塩を買ってきて、入れてみようかな・・・。
新しいものを手に入れたときって、ウキウキします♪

本当に素敵なプレゼントをありがとう♪
予期せぬプレゼントって、本当にうれしくなりますよね。

今日は一日のんびりです。
昨日の夜、運動しすぎてからだが痛い・・・。
そして眠い・・・。
今週はジムとゴルフを積極的に。
ぶよぶよのお腹に腹筋現れるまで頑張ろうが、今のandre家の目標です・・・叶うか?


↓よろしかったらポチお願いします~m(__)m
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
[PR]
by duriandre | 2008-02-26 10:11 | インテリア/雑貨

アロマキャンドル

先週、お友達と大丸東京に行きました。
一緒に行ったお友達が、「お風呂でアロマキャンドル」を教えてくれた子だったので、一緒にアロマキャンドルを選んでもらうことに。

そこで出会ってしまった、素晴らしい香り!!
d0110688_1136752.jpg



VoluspaのVervaine Olive Leafの香り。
Vervaine??と思ったけど、ヴァーヴェイヌヴァーヴェヌ・・・あ!!レモンバーベナか~。
大好きなレモンバーベナで、とっても癒される香り。
これ以外もクリスプシャンパンとか・・・魅惑的な香りのラインナップ。
どれもこれも、どこかのリゾート地の香りなんですね~016.gif

早速・・・
d0110688_11425691.jpg



私は超からすの行水派だったのですが、最近冷えによる肩こりと頭痛がひどくってとにかく温まることにしています。
ですから、お風呂の時間は重要。
いい香りと、適度なうすぐらい明かりで、のんびり温まっています♪


・・・と、ここまでは良かった(T_T)
たった今、手を滑らせて、キャンドル割りました(涙)(涙)
これから湯煎にかけて、溶かして別のキャンドルポットに移します・・・悲しい・・・。
↑この作業で、肩こりそう(*_*)

↓ブログランキング参加中です。下降気味(T_T)です~
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
[PR]
by duriandre | 2008-02-11 11:47 | ショッピング