人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

造血剤フェロミア錠

造血剤フェロミア錠_d0110688_11462227.jpg
これは、今服用しているお薬です。
血液検査にてちょい貧血と判明。
チョイなので別に放っておいて良かったのですが、動悸がちょっと苦しいのでお薬を出していただきました。


錠剤のフェロミアは造血剤(鉄剤)、粉薬のシナールはビタミン剤です。
鉄分の吸収を良くするらしいです。
今は朝、晩の2回飲んでいます。以前は夜に2錠飲んでいましたが、1錠ずつのほうが楽みたいです。鉄剤、重いんですよねぇ~。



造血剤フェロミア錠_d0110688_1158461.jpg
突然ですが、これは我が家のトイレです・・・(^^;)
トイレが一番おもちゃ箱みたいになってます。
コレクションボックスの中身は、アメリカのガチャポンで全チーム出したアメフトのヘルメット。

ちょっとわかりづらかったですね。


造血剤フェロミア錠_d0110688_124813.jpg
このゴリラ君もトイレにいるのですが・・・あるとき見たらトイレットペーパーのたすきとふんどしをさせられていました・・・トイレで長居していた私の姉(かなり風変わり)が犯人ののようです。
by duriandre | 2007-03-15 12:05 | たわいないお話