人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作のうつわ

自作のうつわ_d0110688_23515691.jpg随分前にお友達と陶芸を習っていました。いや、ほんの数回行っただけ・・・(^^;)そこで作って今も愛用している器です。


自作のうつわ_d0110688_235511.jpg
これはあまり使ってないです・・・なぜなら薄く伸ばせなくって重いのです。


自作のうつわ_d0110688_235553100.jpg
左側のには足が付いています。そういえばもう一つ作った片口はどこへ行ったかしら??
めだかの柄のお皿もあったはず・・・色々行方不明です。


一番の駄作は、なぜか姉が欲しがってくれてあげたのですが・・・ブログに載せられていてびっくりM(゜o゜)M

自作のうつわ_d0110688_23582052.jpg自作のうつわ_d0110688_23583670.jpg


予断ですが・・・先日ホームセンターで見つけました。その名もトリオイ与作。
トリオイは鳥追いってことらしく・・・要するに案山子さんです。
鳥より人間を追い払うこと間違いないですけど。

↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へブログランキング・にほんブログ村へ
by duriandre | 2007-04-24 00:02 | インテリア/雑貨