人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾からお茶が届きました!

台湾からお茶が届きました!_d0110688_206953.jpg
昨夜、待ちに待ったものが届きました!台湾の和昌茶荘に注文していた高山茶と包種茶。ダンボール一杯に詰まったお茶を見て、ニンマリしてしまいました。結構届くまで早かったです♪


台湾からお茶が届きました!_d0110688_2012261.jpg
今日は前にお勤めしていた会社のお友達に会いに、懐かしの飯田橋に行きました。久々に会えて機関銃のように話しました(^^)お友達が会社に戻った後、お茶菓子を求め一人神楽坂ぶらぶら・・・。


(神楽坂毘沙門天)


台湾からお茶が届きました!_d0110688_20173737.jpg
毘沙門天のちょっと手前、右に入るこんな細路地が。この路地にある二葉というおすし屋さん、お昼のバラチラシが絶品です。1500円というOLのランチには高価なちらしを、お給料日になると食べに行っていました。


台湾からお茶が届きました!_d0110688_20202299.jpg
話がそれてしまいました。結局「紀の善」にて抹茶ババロアを購入。早速煎れたお茶(金萱茶)はというと・・・ミルクを越えてココナッツミルクの香り!!そして以前姉に飲ませてもらったのよりもフレッシュで渋みが全くない感じ。前のは時期的に冬茶だったのでは?と姉。今回は春茶になるのでしょうね。香りの春茶というらしく、お茶の域を超えた芳醇で甘い香りがたまりません。


今回注文した和昌茶荘さんは、HPを持っていないのでFAXでのやり取りになります。
手順は・・・(多少の日本語通じるようです)
①注文したいお茶の種類と袋数(100g/一袋で)、自分のFAX番号、名前を記入してFAX→台湾
②見積書のFAXが届きます。台湾→日本
③見積書に記載された金額(US$だて)を郵便局で国際送金します。(手数料2500円)
④送金から2週間~1ヶ月くらいでお茶が届きます(^o^)丿

価格は凍頂烏龍茶で133~160元。梨山茶が533元。
包種茶は文山が80元、一番高いもので267元でした。
東方美人は267~533元です。
今回お高い種は買いませんでした(^^;)次回是非チャレンジしたいと思います。
私が今回参考にしたのはこちらです!


↓クリックしてね(ブログ村ランキングに参加しています♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-06-07 20:50 | グルメ