人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタキナバル

先日のブログでTarapという変な果物を紹介したので、その果物をGetしたコタキナバルの写真をちょっと引っ張り出してきました。
コタキナバル_d0110688_1611396.jpg
コタキナバルはマレーシアですが、半島ではなくボルネオ島にあります。
街には一応ショッピングセンターがあったり、結構な人が出ています。
もちろん露店もごちゃごちゃ・・・。
日曜日だけ市があって、衣料品から果物からうさぎから犬から・・・なんでも値札が付いています。この市が結構楽しい♪


コタキナバル_d0110688_16151597.jpg
海岸沿いには市場があって、ありとあらゆる食品を売っています。
裂きイカみたいな、日本人がすきそうな珍味っぽいものが多かったな~。
ですから、市場は珍味の香りと果物の香りが充満。
それが南国の風とあいまって、結構な「に・お・い」
これは市場を外から撮りました。積んであるのはバナナ。


コタキナバル_d0110688_16181648.jpg
私達が泊まったステラハーバーリゾートマゼランウィングのお部屋です。
サービスも良くて、とてもいいホテルでした。プロモーションによるかもしれませんが、マゼランクラブ以上のお部屋だと、クラブラウンジでカクテルやビールがタダでした。値段があまり変わりませんので、空いていたらなるべく良いお部屋をGetすると意外にお得かも♪


コタキナバル_d0110688_16345743.jpg

ホテル全景。ステラハーバーリゾート


コタキナバル_d0110688_16253214.jpg

これがTarapのちゃんとした写真。
中身、怖い・・・。
ボルネオ島は自然が超豊かです。
運がよければラフレシアが開花しているのが見られますが、私達は時間の都合でラフレシアを見に行けませんでした。
でも、絶対にもう1回行って、ラフレシアみたいな。
それから野生のオランウータンも♪
Golfもできるし、スパも充実しているし、ゆっくりとまた訪れてみたいなと思います。

何をかかくそう・・・前回の旅行の写真、パソコンがウィルスにやられて、印刷前に消滅!!
むかーし作っていた自分のHPから、写真を保存しました(-_-;)
写真はすぐに現像しなくてはだめですね(+o+)

コタキナバル_d0110688_16394323.jpg


Tarapとラフレシアは、マレーシア、サバ州を紹介するHPから拝借しています。


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-07-28 16:51 | 旅行