人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物流博物館と森美術館へ

物流博物館と森美術館へ_d0110688_13184017.jpg
主人です・・・。
何をしているかと申しますと、天秤を担いでおります。
なぜ担いでいるかと申しますと、物流博物館の体験コーナーにありましたので、体験中です。
その前に・・・物流博物館って??
土曜の朝に、いきなり「面白そうな場所を見つけた、行こう!」と誘われた、東京品川にある小さな小さな博物館。


物流博物館と森美術館へ_d0110688_13215553.jpg
こちらは、物流の全てが分かるジオラマ。
海ではコンテナを積み、空港ではコンテナを降ろし、高速道路をトラックが走り、倉庫では商品が仕分けされていく・・・。
超お子様向けの博物館だったのですが、結構面白いかも。大人200円です♪
大人の夫婦(子供なし)が訪れることなんてないのでしょうね。館員の方々が、珍しそうに私たちを見上げていましたノ(´д`*)


物流博物館と森美術館へ_d0110688_13251427.jpg
品川から、一路六本木ヒルズへ。途中、道の真ん中にどどーんと東京タワー。
空が曇っているから、怪しい感じです。
ウルトラマンと敵でも出てきそう・・・。
六本木ヒルズの目的は、森美術館。只今「コルビジェ展」やってます。


物流博物館と森美術館へ_d0110688_13282716.jpg
残念ながらコルビジェ展の画像はUpできませんので、ヒルズからの景色を・・・。
このビルは「元麻布ヒルズ」。ものすごく高級なマンションです。
コルビジェ展は、とっても面白かった!!
特に館内で流れているDVDが面白くわかりやすく、模型が多かったのもとっても分かりやすく。
DVD欲しかったんだけど、15000円だから・・・しばらく悩みます。


物流博物館と森美術館へ_d0110688_13315520.jpg
景色を楽しんだ後は、期間限定のペリエがやっているCafeと水族館。
まずは喉を潤しながら、展覧会を振り返ることに。
一応建築士である夫Pon様。
特にコルビジェ好きでもなかったはずなのに、すっかり感化され、気分はコルビジェ。
「うん、でも俺、実際近いと思うな」という恐ろしい発言。(どうやら、考え方はコルビジェに近いといいたいらしい)


物流博物館と森美術館へ_d0110688_13345712.jpg
ペリエCafeで、ミントの爽やかな飲み物をいただきました。
車で来ているのでノンアルコール。
ペリエにシロップとフレッシュミントの葉っぱとレモンを小さくカットした物が入っています。
これは家で真似しよう!!のお味。爽やかです。


物流博物館と森美術館へ_d0110688_133777.jpg
水族館の入り口。まるで氷の中に魚が泳いでいるようなディスプレイでした。
最後のほうは、インテリアに水槽を取り入れたようなディスプレイが多かったのですが・・・
なんかお魚が可哀想に感じてしまい・・・。
アートになっている水槽って、私はあんまり好きじゃないな。


今年は沢山美術館に行きたいねという話をしていたのに、考えてみればこれが初めてだったかな・・・。
文化系に疎いPonちゃんを、これからも連れまわして行こうと思います(^_-)-☆

そうそう、私なりの甘味ランキング完成間近。
次回は甘味について~。



↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-08-19 13:42 | たわいないお話