人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早いHalloweenかぼちゃ

ちょっと早いHalloweenかぼちゃ_d0110688_13194951.jpg
ちょっと早いですが、友達の妹さんにハロウィンかぼちゃを頂きました。
妹さんはフードコーディネーター。撮影に使った物が大量にあるとのことで、引き取りに・・・。大きいのと小さいのがあるって聞いていたのですが、まさかまさかのこちらが小さいほう( ゚Д゚)
大きいほうは、かぼちゃコンテスト級でした(笑)


ちょっと早いHalloweenかぼちゃ_d0110688_13213945.jpg
昔一度だけ彫ったことがあります。手作りジャックオーランタン!


ちょっと早いHalloweenかぼちゃ_d0110688_13224597.jpg
アップ(^_-)-☆
でも、9月に彫ったら、ハロウィンまでもちませんでした・・・。腐っちゃってドロドロ(;゚д゚)


ちょっと早いHalloweenかぼちゃ_d0110688_13245652.jpg
PumpkinCarving専用のグッズです♪
左から二番目のでかぼちゃに点々を打って、彫りたい顔を下書きします。
キリのようなものでその穴を深くして、そこにギザギザナイフを通してカットしていきます。
最後にスコップ状のもので、中のかぼちゃの種や身をほじくると完成(☆∀☆)



今年も暑そうだし、このかぼちゃは彫ったら最後、3日で腐るんだろうな・・・。
ということで、しばらく我が家の玄関でごろーんとすることになりました。

今日は実家で「坊ちゃんかぼちゃ」をくれるとか。(非常においしいらしい)
「大量に注文したからいつか取りに来い」と先週から言われている・・・。
なんだかかぼちゃの夢見そうです(笑)


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-08-28 13:35 | インテリア/雑貨