人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友との宴

17日、旧友との宴会でした。
私の友人達はなななななんと美女ぞろい。
主人は鼻の下を伸ばして参加。
お仕事があるなら、いつお部屋に戻っても良いよと言っていたのに、眠くなっても部屋に戻ることなくずーっと参加(-_-)
美女の力はすごい。

作ったお料理で評判の良かったチキンロールをご紹介♪
旧友との宴_d0110688_2302259.jpg旧友との宴_d0110688_2304035.jpg


①胸肉の皮をはいで、薄さを均一にするように二枚におろします。
②摩り下ろしたにんにくと塩と黒胡椒を肉の両面にすり込み、バジルやチーズを挟んでくるくる巻きます。
旧友との宴_d0110688_2324922.jpg
③パンチェッタなどの生のベーコンでぐるぐる巻きにし、月桂樹の葉っぱとローズマリーをのせてラップでぎゅっとしながらくるみます。
そのまま、冷凍庫でかためます・・・・


旧友との宴_d0110688_2351387.jpg
④調理2時間前ぐらいから室温で戻しておき、オリーブオイルを熱したフライパンで軽く全面に焼き色をつけてから、200度のオーブンで40分ほど焼きます。
出来上がり(☆∀☆)


最初にお肉ににんにくと塩と胡椒をすり込むことで、味がしっかりしていて冷めてもおいしいと評判でした。
一度凍らせることによって、焼いても型崩れせず、味もなじむようです。
私は念のためタコ糸で縛りました。
砕いたオリーブの実を中に入れてまいているのが、もともとのレシピです。
おつまみではなくてお料理として熱々をサーブするなら、焼いたときに出た汁をソースにしてマッシュポテトを添えるといい感じ♪
旧友との宴_d0110688_23112334.jpg旧友との宴_d0110688_2311356.jpg


頂いた桃林堂の水羊羹(小倉と抹茶)とエゾアムプリン製造所のプリン。
どちらも初めて食べるおやつで、大変感動しました!!
エゾアムプリンは、本当に地元のものだけを使ったハンドメイドの超純粋なプリン(←表現が妙ですが)らしいです。
最近の滑らかクリーミープリンばやりにちょっとがっかりの方には、このシックなプリンは嬉しいかも!!

私からは「なかよしねっと」のケーキをプレゼント♪
大評判で鼻高々です♪

またすぐに、こうやってみんなで集まれたらいいね~。
この日飲んだワインについては、また後日・・・


↓読んでいただいてありがとう♪こちらも是非クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-09-19 23:21 | お料理