人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山本道子さんのお菓子(村上開新堂)

土曜日、某グループの時計のセールに行きました。(もちろん目の保養)
わざわざ、半蔵門まで。
でも、セール会場に人っ子一人居ないのです。
おや?なぜかしら?
セールのお知らせはがきを見たら・・・ががががーんΣ(゚Д゚;エーッ!
来週でした(-_-)ま、どうせ買わないんだし。

高いガソリン代をかけ、夫婦二人車で半蔵門。
もったいないので、千鳥ヶ淵あたりを散策してみることに。

ダイヤモンドホテルのすぐ傍に、「村上開新堂」というお店があります。
超老舗の洋菓子やさんなのですが、なんとびっくり。
一見さんはそのクッキーなどを買うことが出来ません。

でもその同じビルに、「山本道子の店」というのがあります。
こちら、開新堂のお嬢さんのお店だとか。
ということで、一番小さな詰め合わせを購入。(せっかくここまで来たし)

山本道子さんのお菓子(村上開新堂)_d0110688_17572519.jpg



こちら、一番小さな詰め合わせ、1300円くらい。
一個が大体200円くらいする感じです。
でも・・・このガレット、超おいしい・・・。
帰宅して、この6個の焼き菓子、二人で食べてしまいましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
どうしよう・・・。

主人は、この「一見さん駄目」お菓子を、何度も食べたことがあるとか!
どうして、こっそりティッシュに包んで持って帰ってきたり、しないんだろう・・・。
常にジップロックを持って会社に行ってもらおうかしらね~(´∀`*)


↓ブログランキング参加中です。読んでくださってありがとうございました♪
是非クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
by duriandre | 2007-12-09 18:12 | グルメ