人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生きよう!


by duriandre
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン、ビール、覚え書き

最近、ワインを飲んでも飲みっぱなしでした。
味の記憶も薄れてしまいましたが、ちょっとリストアップ。

携帯カメラですが・・・
友人宅のパーティで飲んだLeaping Lizard(Napa)カベルネ
ワイン、ビール、覚え書き_d0110688_8305480.jpg



お土産で持参した一本ですが、非常に飲みやすいカベルネです。
ベリー系の爽やかな甘み。
2000円ちょいという値段を考えると、いい感じです。

またしても携帯カメラ・・・
友人宅で飲ませていただいたMasiがアルゼンチンで作ったワイン
ワイン、ビール、覚え書き_d0110688_8355665.jpg



ブドウは、コルヴィーナ、マルベック、メルロー
しっかりとした味わい。ボリューム感あり。
ちょっとスパイシーな感じもしたかも。

家飲みした、イタリアワインSassetoのLeverano Riserva
ワイン、ビール、覚え書き_d0110688_83720100.jpg



2500円ぐらいだったかな?
普段ほとんど飲まないイタリアワインですが、爽やかな樽香と程よいタンニンのバランスが美味しくて、一本ぺろっと飲んでしまいました。

頂き物のエジプトビール
ワイン、ビール、覚え書き_d0110688_8401859.jpg



爽やかな香りのするビールでした!!
味は薄め・・・かな。
暑い砂漠の国のビールって感じ(どんな感じ??)です。

お友達にいただいた、TokyoBlackとIkeaで買ったスウェーデンビール
ワイン、ビール、覚え書き_d0110688_8411629.jpg



黒い方は、本当にしっかりした黒ビール。
缶にお相撲さんの絵が描いてあるから、外国人の方にうけそうですね♪
スウェーデンビールは、地ビール的な苦味のバランスが良いビールです。

今日はこれから一泊旅行。
Ponちゃんは明日から出張となり、すれ違ったまま週末まで。

風があまり強くならないことをいのりつつ・・・

↓よろしかったらポチしてね♪最近すっかりダウン気味~(T_T)頑張りまーす
035.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ035.gif
by duriandre | 2008-04-01 08:43 | ワイン